nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ インナーワンピ(ちょいながTシャツバージョン)TOPhandmade 大人 ≫ インナーワンピ(ちょいながTシャツバージョン)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インナーワンピ(ちょいながTシャツバージョン)

h130407a.jpg
本当に久しぶりにインナーワンピをつくりました。
ワンピっていっても丈はちょいながめのTシャツにしましたが。

Aラインの長袖。長袖も七部くらいの長さに変更。

このインナーワンピ。昔はよくつくりました。
エリのあき具合が大好き。
ずーっと作ってなくて忘れていたんだけど、1.3mしかないこの生地で
いったい何が作れるかしら?って考えてパターンを探していてこれを発見。

あっという間の出来上がり。

着画はまた小学校と幼稚園が始まったらUPする予定です。

 ☆ パターン : wildberry インナーワンピ

 ☆ 生地 : ぽぷり 天竺 スラブボーダー 杢グレー




b130407d.jpg
5日の金曜日。長男の入学式でした。
小さな小学校で、1クラス24人で2クラス。 しかも男の子が10人づつしかいませんでした。
去年までは一クラス30人ちょっといたみたいだから、今年がすごーく少ない。

でも今日の雰囲気では 穏やかな いい感じの小学校だったので
安心かなぁ。でも小学校って幼稚園みたいにいたれりつくせり教えてくれるわけではないので
母も これは・・・なに? どうするの? みたいな ちょっと不安だったりもします。

でも不安を母がみせてはいけないからねぇ。
あんまり気にしないようにしようかなぁ。

そして、入学式のあとは午後から次男の幼稚園のクラス発表にいきました。
なんと、また新任の先生。ちょっぴり不安ですが、しかたないね。
いい先生だといいなー。

次男がもじもじのんびりな性格だったり、年少・年中と同じ先生だったりで
余計に心配なのです。まぁ、がんばってもらうしかないね。次男にも・・・。

母も 特に仲良くしていたお母様たちとは違うクラスに離れてしまったので
またまたちょっと不安だったりもするけど仕方ないねぇ。

そして、クラスのママたちに、「クラス委員じゃない?」って言われて ちょっと気が重い。
確かに もうクラス委員やってる人の人数が多いクラスで、赤ちゃん連れている人もかなりいた。

次男では私まだ何も委員やってないんだけど、長男で何故かクラス委員をしたので(めったに
上の子で委員はしないのです。)勘弁してほしいのです。

他の委員は仕方ないかなーってちょっと覚悟しているところはありますが。

あー。新しい生活どうなるかなー。どうかどうか、クラス委員だけは勘弁していただけますように・・・。
今日は後ろ向きな内容ですいません。

Comment

編集
あらら。purikoちゃんらしい、一枚ですね。
素敵。私は、まだ辛抱してケーキ作りをしています。笑

入学おめでとう。
逆に、人数少ないと結束があっていいかもね。
楽しい6年間になりますように。
こちらは、ねーさん7クラスです。(^_^;)。
どうなるやら。
そして、役員!本当だよね。勘弁してほしいよねぇ。
やってるんだもの。
まっ。なったらなったで、人生勉強だよ!私も、中学校の役員・・・・。
なったら頑張らなくてはと思っています。
母は、強し。がんばろ。
2013年04月07日(Sun) 20:52
編集
*snowmamaさん*
中学校って何クラスあったかなぁ。
私が通ってた小学校は6クラスあったんだよねぇ。
幼稚園のある小学校もとっても大きいの。

役員。本当は小学校でやりたかったんだよねぇ。
1年目は委員長ないから。
幼稚園も他の委員はやってかけもとうと思ってたんだけど
どうなるかなぁ。
まぁ、クラス委員は幼稚園が決めるので(電話かかってくるの)
みんなに言われても違うことも多々あるんだけどね♪
2013年04月08日(Mon) 07:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

