nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ パン&パウンドケーキTOPhandmade 食べ物 ≫ パン&パウンドケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン&パウンドケーキ

b130409c.jpg

今日、お友達のおうちに呼んでもらったので、お土産にと思って
パウンドケーキを焼きました。
 
チョコのマーブルパウンドケーキ。こちらはシンプルバターたっぷりバージョン。
りんごのパウンドケーキは菜種油で。ふっくらフワフワです。

パンはパウンドケーキ作ったら気分がのっちゃったので、朝ようにと思って作りました。



今日から幼稚園もはじまって、午前中だけだけど、息子たちが出かけています。
小学生の方が幼稚園より早く帰ってきます。もうすぐ帰ってくる。
早いなぁ。 5月まで給食もないそうです。とほほ。

でも、さっそく小学生。
昨日は1時に遊びに行って帰ってきたの6時。

社宅のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの仲間に入れてもらって 親いない遊びデビュー。
とっても楽しかったようです。

家の周りで遊んでくれてるのでまだ安心です。

でもやっぱり6時だと遅いから5時には帰ってきてもらおうかなぁ。

Comment

編集
おいしそ~♡

snowmamaさんもpurikoちゃんも女の子だわ。
うらやましい~。
ケーキ類?お菓子作りって私苦手なの。いいなと思うけど
なかなか手が出せない。

画面見てたらおなかがすいてきそう^^


長男くん学校好きになってくれそうでよかったね。
我が家は今日始業式。
クラス発表で喜んだ人とそうでない人と・・・
早くクラスに慣れて新しい友だちができるといいけれど。
2013年04月09日(Tue) 19:55
編集
*kupiちゃん*
ふたごちゃんは絶対に同じクラスにはならないのかな?
こちらはそうみたい。ちょうど長男の隣の席の子が
双子ちゃんでした。そっくりでまだ私はどちらがどっち?だか
見分けがつかないけど・・・。

お菓子づくり、嫌いでないけど自分の時間には作りたくないんだよねぇ。今は子どもが家にいるからお昼についでにとか
そういう感じで作ってるだけー。子どもたちの給食が始まったら
もう作らないと思うわー。いひひ。
2013年04月10日(Wed) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

