nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ イレギュラーヘムチュニック タイプATOPhandmade 大人 ≫ イレギュラーヘムチュニック タイプA


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イレギュラーヘムチュニック タイプA

b130413a.jpg
ただ今、ミシン満喫中。

自分用のチュニック。
色がちょっと写真だと違うなー。もう少し黄色っぽいベージュです。
白めに写っちゃった。

ぽぷりさんで買った 春ニットセットに入っていたもの。
どれも使えそうなニットで買ってからほっとしました。
あんまりパックものは買わないんだけどね。ぽぷりさんなら平気かなーと思って買って見ました。
(あっ、冬の間にね。)

このチュニック、ついつい着る率が高い。
特に考えないでも着られるからね。


 ☆ パターン : One's one イレギュラーヘムチュニック

 ☆ 生地 ぽぷり



なんでこう最近、たくさん縫ってるか。
それは息子たちの着る服がない・・・そして、時間が増えたから。

実はこの春から我が家は旦那が単身赴任中なのです。
行ってもいいかなーと思ったけど、任期が2年だけだったことと
毎週がんばったら帰ってこれる距離だったこと。

別に持ち家でもないんだけど。
次男が人見知りで、幼稚園も最後の年長が楽しい幼稚園だったので通わせてあげたかったことも
あります。

で、週末は帰ってくるけど、平日はいない生活。

8時に息子たちを寝かせたらあとは本当にフリーなのです。
と、いうことで時間もたくさんあって ミシン生活なのです。

来月には旦那のいる名古屋にも遊びにいってみたいなー。
いつも大阪⇔横浜の新幹線で通り過ぎるだけだったので楽しみ。

昨日の晩 旦那は戻ってきて、今日は朝から楽しそうに子どもたちと散歩に行きました。
私は・・・掃除とご飯作りの合間にブログ更新中。

Comment

編集
旦那さま、名古屋に単身赴任中なのね。
我が家から近いよぉ。purikoちゃんも遊びに来てー♪

でも息子くんたちさみしがってない?でも毎週帰ってくるなら大丈夫かな。purikoちゃんも大変な部分もでてくるよね。母頑張らないとねぇ。

ぽぷりさんのパック悩んだけど買わなかったやつだぁ。当たりだった?

このチュニック何度かpurikoちゃん作ってるよね。
あとでさかのぼって着画発見しよっと!


2013年04月13日(Sat) 15:06
編集
おお、ダンナさま単身赴任中ですか~
週末帰ってこられるなら、少し安心だね。
行き来は疲れもたまるかもしれないけど、何より愛する妻と子どもたちの顔を見れば
ダンナさまもまたパワーチャージして1週間頑張れる、て感じかな?^^

留守をまもるpurikoさんも大変だろうけど頑張ってね♪

ぽぷりさんかー。うん、安心感あるお店かも。私も今ぽぷりさんで買おうと思って、
カートにいくつか入れて、散々悩んで決済前にブラウザを閉じましたw
自分服、これだ!っていうパターンに出会えるとうれしいよね。
2013年04月13日(Sat) 17:12
編集
こんばんは!

旦那さま、単身赴任中ですか!
子供とだけの生活だと、話し相手いなかったりして
大変なこともあるかもしれませんが
週末は帰ってこられるので大丈夫かな^^
案外距離開くと心が繋がることもありますしね♪

このチュニック。
私も作ったけど、体型にあってないのか
ずるずる後ろに引っ張られちゃって、
首が詰まってうまく着られない(泣)
後ろのがギャザーあって重いからだろうけど
好きなデザインなので、どうにかならないか
いつも思案中なの;;

うーん、でもミシン三昧。。。
やっぱり羨ましい(笑)
2013年04月13日(Sat) 23:10
編集
*kupiちゃん*
息子たちは旦那大好きだから、とっても寂しがってるけど
もともと平日は朝は会うけど夜はほぼ会えなかったから
まぁ、納得してる様子。

ぽぷりさんのパックは無難なものが入ってました。
あー困ったものはなかったのでお得なパックだったと思う。
押し付けられた的なものはなかったよー。

このチュニック好きなのよねぇ。次回着る時にまた
着画もとってみるね。
2013年04月14日(Sun) 20:50
編集
*ヒナタさん*
そー。今日も息子たちに寂しい~って言われて
ニヤニヤしながら名古屋に行きました・・・。

ぽぷりさん、シンプルなものが多いから
つい、無地が欲しいときとかのぞいちゃいます。
ヒナタさん、何カゴに入れてたんだろう・・・?
2013年04月14日(Sun) 20:52
編集
*さくらさん*
そーそー。なんか単身赴任してまだそんなに日がたってないけど
お互い少し優しく出来てる気がします。
私は幼稚園のママやご近所さんとお話する機会も多いので
意外と寂しさ感じずにやれてます。

このチュニック着るとき、たいてい下にTシャツやタンクトップを
きているのでそうすべることもないかなぁ。
あっ、私、いかり肩だからかなぁ・・・。
そっかぁ。体系によってそうなったりもするんだねぇ。

2013年04月14日(Sun) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

