nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 給食セットTOPhandamde 小物 ≫ 給食セット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

給食セット

b130421a.jpg
給食の割烹着いれ巾着と歯磨きセットいれを作りました。

息子の通ってる小学校は5月から給食がスタート。
それまでにつくればいいやーと思っていたら、今度の木曜日に練習するから
もってくるようにとのこと。

重い腰を上げてつくりました。

いやいや、作り始めたらあっという間に出来てどうってことなんだけど
どうして、こんなに面倒な気分になるのでしょうか???

あまりにもあっけなく出来そうだったので、そこにマチを作って
クルッと一周縫ってみました。


 ☆ 生地 :はなはっか 

Comment

編集
purikoちゃんっていろんな布屋さん知ってるよね。
参考になるわ。恐竜布いい感じ!

歯磨きセットって、給食後みんな磨くの?
こちらは歯磨きタイムないよぉ。

割烹着入れって給食当番用ってこと?
地域によって全然違うねぇ。

腰が重くなるのわかる気がする。
学期初めに持っていくぞうきんとかわかってるのに前日とかになっちゃう(笑)
すぐにできるからいいやと思うのか、作る気がおきないんだよねぇ。
2013年04月21日(Sun) 16:40
編集
*kupiちゃん*
歯磨きタイムがあるんだと思うよ。
幼稚園でもあるんだぁ。

給食の割烹着は給食当番用らしい。
隔週で着るらしく、みんな割烹着エプロンと帽子とマスクを
持参しなければならないのよぉ。
袋も売ってたけど、なんでもいいと思ってケチって買わなかった。

本当に、雑巾なんて縫う気分になかなかならないよねぇ。
今年もギリギリに縫ったわ。
2013年04月21日(Sun) 20:34
編集
おはよ~。
わかるぅ。私も、今朝雑巾二枚縫いましたよ。笑
すぐできるからというのもあるけど・・・。
小物って億劫になってしまうね。

こちらは、白い割烹着が小学校に用意してあってみんな順番で回してきます。お母様方の洗濯で、持ってくるとアイロンが大変
中学生は今のところないなぁ。
歯磨きは持って行っていたよ。

新しい季節用意することもたくさん。
あっ。こちらは、昨日ミゾレがふったの。びっくりした。
ここから一時間奥にいくと雪だったらしい。おそろしぃ。
2013年04月22日(Mon) 06:20
編集
*snowmamaさん*
みぞれふったんだぁ。昨日は大阪も寒かったよ。
子供たちも唯一洗ってなかったユニクロのライトダウン着て
遊びに行ったわ。全部洗ってしまっていなくてよかった!

でもみぞれほどではなかった。寒かったね。

割烹着や学校生活も近所でも結構違ったりするものね。
いろいろ話聞けて面白い!
2013年04月22日(Mon) 07:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

