nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ カーディガンTOPhandmade 子供 ≫ カーディガン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カーディガン

b130423a.jpg
カーディガンを作ってみました。
今のところランドセル背負っても ピーナッツラインパーカーのフードがいやだ!とかは
言わないで学校に行ってるけど、パーカーのないもの・・・と思って
つくったことのないこれを選んでみました。

家にあった、黄色の元気色厚手の天竺です。

本当はまえたても同じ生地でとりたかったんだけど、残り生地だったので
足りませんでした。

思ってたよりもニットへのボタンホールも難しくなくてよかった。
めっちゃドキドキしてやってみたので・・・。

次男も欲しいって言ってるけど・・・。型紙写すのが面倒だ。
ちょっとフェードアウトしていく予定。

117cmくらいの息子が120サイズ。ちょうどぴったりだね。
定番Tって、やっぱり丈長いよね。カーディガンから下のリブが出ているわ。
まるでカーディガンのリブのようだ・・・。

Comment

編集
元気カラーだね!
春らしくっていいねぇ♪

ニットのボタンホールかぁ。
聞いただけで逃げたくなるわ(笑)



写真見たとき、ほんとにカーデのリブだと思ったよ(笑)

この間のピーナッツラインパーカー、ナント墨をつけて帰ってきたよ(T_T)必死で洗ったよぉ。
子供って!・・・・。しかたないねぇ。
2013年04月24日(Wed) 13:45
編集
早い早い。
気がつけば、できてる。すごいねぇ。
ここで元気をもらっております。えへ。

↓もお母さん喜ぶね。
↑もグッ。すごく役立つと思う。
これってpolkaさんの本?
裾が短く感じたのは私だけでしょうか。(前に作った時に。)
2013年04月24日(Wed) 18:06
編集
*kupiちゃん*
墨とれた?意外と墨ってとれたような記憶が。でも私が
子供の頃の記憶ですがぁ。
無事取れていることを祈ります!

*snowmamaさん*
そーそー。polkaさんの本のやつ。
確かに いつものpolkaさんの服に比べてずいぶん短い
と思ったけど、ほんの写真でも結構短かったから
こんなものなんだね。と。
ピーナッツパーカーとか本当に安心丈だもんね!
2013年04月25日(Thu) 14:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

