nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 定番T (裾ラウンドバージョン)TOPhandmade 子供 ≫ 定番T (裾ラウンドバージョン)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定番T (裾ラウンドバージョン)

b130423c.jpg
七部袖です。
私の生地が残ったから、子供たちの分も。

裾をラウンド型にしてみました。
夏はこのランウンドの裾が好きです。


 ☆ パターン : hibi+ 定番T (→裾をラウンドにアレンジ)

 ☆ 生地 : ぽぷり 春まちニットより
     
        リブ SMILE




昨日、長男の小学校から 保健室で頭痛がすると寝ているので迎えにきてもらえますか?と電話が。
熱も37・5度ありますって。
長男、37度前後が平熱なのです。熱はたいした事ないけど、口内炎が最近たくさん出来てるので
ついでだし 小児科によって帰りました。口内炎とヘルペスの薬をもらって帰ってきました。

で、今度は次男。幼稚園バスから降りたら、「おなかいたいー」って。
ウンチしたら治ったんですが・・・。夜、次男も急に発熱! いきなりの39度。

19時頃気がついたので病院にいって、風邪薬をもらいました。

でもでも、帰ってきて歯を磨こうと思ったら歯茎がはれてるし、口内炎だらけ。
めちゃくちゃ食べるのも痛がるし。長男もこれより少しマシなだけ。

ネットで調べたら どうやら ウイルス性歯肉口内炎らしい。
ようは、初めてヘルペスにかかって、重症になってるらしい。
もう、見ているだけでかわいそう。

もっと早く気がついてあげられたらナー。長男に口内炎があるのしっていたので、ビタミン剤と
口内炎の薬は塗っていたんだけど、こんなに痛かったとは・・・。二人ともごめんよー。

長男は熱はないので、薬を塗って学校に行きました。
次男はもう一度病院へ。痛み止めにカロナールをもらって このヘルペスは我慢するしかないみたい。
次男はまだ熱があります。

今週は家族で安静にしておかねば・・・。
兄弟そろって、本当にかわいそうだわぁ。 歯磨きコップが一緒だったのがよくなかったかなぁ。とほほ。

Comment

編集
息子君たちだいじょうぶ?学校からの呼び出しってどきどきしちゃうのは私だけ?

ヘルペスってやったことないんだけど、つらそうだね。
早く治ることを祈ってるよ。


っていっても並みのスピードじゃないくらい縫ってるね!
 purikoちゃんも無理しないようにね^^


やさしい色のニットだね。Vネックだとすっきりするね。

息子君たちとおそろで着たりする?


墨はかすかーに残ってる気がするけど、なんとか落ちたよ♪
2013年04月25日(Thu) 16:47
編集
*kupiちゃん*
いやいや、もう幼稚園からの電話もドキドキですよ。
2時過ぎの電話は居留守使おうかと思っちゃうくらいドキドキ。

ヘルペスなったことない?いいなぁ。
私、おととし帯状疱疹やったよぉ。ぴりぴり痛かったぁ。
ヘルペスもたまになる。口じゃなくて鼻だけど。

子供たちのは本当に可哀想。食べれないんだもの。
痛い痛いいってさぁ。

さすがにミシンも少しストップ・・・と思ったけど
夜は暇なのよねぇ。うしし♪
2013年04月25日(Thu) 18:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

