nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ピーナッツラインパーカーTOPhandmade 子供 ≫ ピーナッツラインパーカー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピーナッツラインパーカー

b130502a.jpg
長男用、ピーナッツラインパーカー。
なんせ寒がり。梅雨時用に、薄いガーゼ裏毛ぽい生地で作りました。
ぽぷりさんでm300円だった特価生地。
ファスナーもたまたま家にあったものなので、紺色。

それにあわせて無理無理な感じで リブも紺にして作ってみました。
写真を大きくしてもらうと分かるんだけど、細いボーダー柄なのです。
ベージュ×白。

本当に細いので、柄あわせなし。無地感覚で作りました。

今回はファスナーしつけながらやったので、何故か上手に決まった!

今日くらいサクッと出来上がると またやろうかなーなんて調子付くわ♪

まだ生地がのこってるから 息子たちにTシャツでもつくる予定。

ピーナッツラインパーカーって、丈が長めなので、長男、今までファスナーのものは
117cmなのに、110cmのものを着用していました。
やっと120cm。ぴったりのものを作ってあげられた。
やっぱりファスナーって腰が重くなるのよねぇ。でも本当に次回はサクッと行くかしら?!


 ☆ 生地 : ぽぷり

 ☆ パターン : Polka Drops ピーナッツラインパーカー120

Comment

編集
紺色リブ、ファスナー引き締まってよいじゃないですか^^
ポッケもリブなの?
ポイントになってよいね!
ここにてワッペン42登場だね(笑)

まだまだはおりもの必要だよね。
我が家のもうひとりのファスナーやっと買ってきたけど
もうちょっと後かなぁ・・・・腰が重すぎて困るわ(笑)
2013年05月02日(Thu) 19:30
編集
これまた私好み。
なかなか、ネイビーが利いてるね。
かっこいい!!
そっか、結構裾が長いんじゃ長いこと使えるね。

それにしても、purikoちゃんのミシンの早いこと早いこと。
そんだけさくさくいけたら気持ちいいだろうなぁ。
羨ましい。
2013年05月02日(Thu) 19:35
編集
*kupiちゃん*
そーそー。ワッペン42、登場!
あまりにリブとピッタリでびっくりしたわ。
ポケット 今までもずーっとリブでやってるよぉ。
リブでやるもんだとばかり思ってた・・・。

ファスナー紺しかなかったからさぁ。
違う色買おうか悩んだけど、生地も300円だしねぇ・・・って
作ってみたら結局 男の子っぽくなったからよかった!

2013年05月02日(Thu) 20:06
編集
*snowmamaさん*
ありがとう♪ 褒めてもらってとっても嬉しい♪

なんか裾長めだヨォ。細いからいまだに110サイズ入ってます。
120着せてみたら長く見える。そのうち着画うつすね。

最近、snowmamaさん方式で、裁断数セットのと、2本針ロック買ってから確かにスピード上がったわぁ。
一度ですむもんね♪

2013年05月02日(Thu) 20:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

