nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 定番TTOPhandmade 子供 ≫ 定番T


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定番T

b130504a.jpg
前回のピーナッツラインパーカーの残りで定番Tを作りました。
1m300円の生地でこれだけ作れたらなんかとっても得した気分!
素敵な生地がお買い得でうれしいわぁ。

さすがに七部そでも取れなかったので半袖。これでギリギリ。120と110です。

本当に薄手の裏毛なので、ちょっと梅雨時の寒いときに重ね着とかにしてもいいかなーなんて。
ちょっと前回の紺とは気分を変えてレンガ色。
生成りのリブと迷ったけど、襟元汚すよねぇ~って今回はレンガ色にしました。

フロッキー。大昔にRickRackさんで買ったやつ。使えるかなー。心配だったけど、
無事に使えました。なんか文字とか細い感じで繊細な感じ。
これもいいねぇ。久しぶりのRRさんでした。


次は自分服にしよー。

でもそろそろ息子たちの半端パンツも作りたいナー。


 ☆ パターン : hibi+ 定番T

 ☆ フロッキー : Rick Rack

Comment

編集
ほぉ~~。すんげーお得ですな。
そうだよ。これこそ、ビバ!ハンドメイドです。
こういう時って、主婦の心が踊るよね。笑

重ね着や一枚でも楽しめるね。
私も、この休みはいろいろ楽しんでますよ。
2013年05月04日(Sat) 17:25
編集
お買い得だったねぇ^^
お得に作れて、さらに使えるものができるとほんと
うれしくなっちゃう!

レンガ色もさし色になってて同じ生地でも雰囲気かわって
いいよね^^
2013年05月04日(Sat) 18:41
編集
*snowmamaさん*
本当にすごいお得でした!
安くてもかわいい生地だったのがポイント高い!

私も連休は畑にもいってきたよー。
苗を少し植えてきた。またそのうち写真とって
紹介しまーす。
2013年05月05日(Sun) 20:36
編集
*kupiちゃん*
どうもありがとー。
リブ考えるのも楽しいよねぇ。
ハンドメイド歴も長くなってくると
いろんな色のリブが少しづつたまったりして・・・・。
ますます楽しめるってものよねぇ。
2013年05月05日(Sun) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

