nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ラグランTシャツTOPhandmade 子供 ≫ ラグランTシャツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラグランTシャツ

b130517a.jpg
長男用のTシャツ。

前回の写真、オレンジの方は次男のものです。
なぜなら、長男の作るつもりだったのに、間違えて次男のサイズで裁断してしまったから・・・。
もー、ぼっーっとしすぎです。

で、長男の半袖全然足りてません。

前回のラグランが少し巾が大きかったので、今回は polka dropsさんの本のラグランT。

実は、これ袖が前後2枚に分かれていて、ひと手間かかるんだけど、着てみると
そこがすっきりしていて 好きなパターンなのです。

で、今回はこちらで。

hibi+さんの定番Tは大分細身で丈ながめ。
polka dropsさんのは市販サイズと大体同じ。

いろんなの作ったほうが私も楽しいのでぇ。

家の残り生地を駆使して作っておりますが、誘惑に勝てず
最近、生地をポチポチしております。
まだ届いていませんが・・・。

とめなければ。


 ☆ パターン : polka drops パターン本より ラグランT

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

