nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ イレギュラーヘムチュニック タイプBTOPhandmade 大人 ≫ イレギュラーヘムチュニック タイプB


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イレギュラーヘムチュニック タイプB

b130517b.jpg
家にあった生地で作った私の服。

何かの福袋に入っていた生地。ずーっと眠っていたのですがつかってみました。

One'sOneさんの イレギュラーヘムチュニック。
半袖だし、作れるだろうとさくさく裁断していったら、まんまと袖の分が足りず・・・。

最近、ボーっとしてるのかなぁ。あほだなぁ。

仕方ないので、身頃を15cmくらい短くして 袖の分にしました。
袖も短めにパターン通りではんなく、 インナーワンピの袖の長さ(プチそで)にしました。

いつも、このタイプBをつくった後で 丈長かったなーと思うので、
今回短くしてみてもそんなに違和感なく、むしろ155cmの私にはバランスがよいかも。

でも、-10cmくらいでいいかなぁ?

まぁ、家着ですが。涼しいです。

一応、記録にとっておこーってレベルのTシャツでした。


 ☆ パターン One's One イレギュラーヘムチュニック

Comment

編集
はや!!!
本当に、purikoちゃんは早いねぇ~~。笑
羨ましいです。
最近、チマチマとやってるけどサクッと作れる自分になりたいわぁ。


子供のTシャツ。私も作らなくてはいけないのです。
いや。違うTシャツだけじゃない。ズボンも。
でも、自分服が作りたい。
2013年05月17日(Fri) 18:57
編集
ほんとに早いよねぇ。
尊敬のまなざし。。。。(笑)


実はこのヘムチュニック。
purikoちゃんのブログ見てると
幾度となくでてくるじゃない。



とうとう今週のonesoneさんのオープンで買っちゃった♪
まねっこしてしまいました。

私もきのうぽぷりさんポチったよぉ。お子ちゃま用に。
同じ布かもねぇ^^
2013年05月17日(Fri) 20:47
編集
*snowmamaさん*
早いでしょう~。でも簡単なものばっかり、
何の工夫もしてないからあっという間に出来上がりー。
を求めて頑張っています。

長男の半ズボンもないんだよねぇ。

私も自分服を丁寧につくりたいなー。
2013年05月17日(Fri) 21:30
編集
*kupiちゃん*
本当に、こればっかり作ってるよねぇ。
大好きなのヨォ。これだけきてさっと出かけられる楽チン服です。
基本パンツ(ジーパンが多いけど)だからあわせやすい。
kupiちゃんも気に入るといいけど!

ぽぷりさん、何かったんだろう?
一緒かなぁ? うちはネイビー水玉を子供用に。
杢グレー天竺を私用に。残ったら子供に!
そして、タイプライタークロスも♪ 色違いでサルエルつくるつもりー♪
2013年05月17日(Fri) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

