nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ パジャマTOPhandmade 子供 ≫ パジャマ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パジャマ

b130520a.jpg
子供たちのパジャマ。至急でつくりました。
洗い替えがなかったぁ!!

家にずーっとあった、激安天竺のボーダーで 上のTシャツを。
家にあった半端ミニ裏毛と、私の着なくなったトレーナーをリメイクしてぇ
サルエルパンツをつくりましたぁ。

真ん中のイラストは・・・それぞれの好きなものを
お名前ラベルの布のやつに印刷して、ミシン。

ちなみに、長男はゲームのラチェット&クランク
     次男はウルトラマンです。

長男はいったい何が好きなのか・・・なぞでしたが 二人とも寝ちゃってたので
勝手に作りました。

これを着て、いい夢みてほしいものだわぁ。


 ☆ パターン : hibi+ 定番T

          chunky bunny サルエルパンツ



      

今日、畑にいつものように水遣りにいったら
隣のおじさんにしその苗をもらってしまった!

一本だけ植えてたのを見て、「一本しかないの? たくさん苗できたからいる?」って
聞いてもらって 喜んだら4つも苗くれました。

畑にしそを植えると 驚くほど巨大になるのです。ベランダのコンテナだとそんなに大きくないのに。
いっつも食べきれないほどワッサワッサなるので、今年はむしゃむしゃ食べて行きたいと思います。

おじさん、ありがとう♪

Comment

編集
先日、赤パジャマ作った時にこういうふうにしたくてさ。
でも、何を使っていいのかわからなかったので断念。
なるほど、お名前ラベルの布があるのね。
今度つくってあげよ。
これは、喜ぶよねぇ。
幸せな夢が見られそうね。
2013年05月20日(Mon) 19:38
編集
我が家もパジャマサイズアウトしてて
1着を頑張って洗ってる(笑)

どーもパジャマは作る気がしなくて。今もユニクロの着てる。
えらいなぁ。

私もぱぱさんのからリメイクしてみようかな。
・・・・・・気が向いたらね。

お名前ラベルって布プリみたいなもの?
素材はどこからひっぱてくるの?
喜ぶねぇ。息子君たち♪
2013年05月20日(Mon) 20:04
編集
*snowmamaさん*
そーそー。この印刷物がつくととても喜ぶ。
下手したら外にも着ていく勢いで喜びます。
今年もキャンプに行く予定で、そこはブヨがでるから
夏でも長袖長ズボンですごすので それも見越して
作っておいたよー。
2013年05月20日(Mon) 20:31
編集
*kupiちゃん*
パジャマ事情いっしょだねぇ。
昨日、一昨日と次男が夜、鼻血で汚してねぇ・・・。
必要に迫られましたわ。

そーそー、布プリのはがきサイズ1面のが
パジャマにはちょうどよい。
素材は検索して、画像をいただいちゃう♪
たいていのものはあるよー。趣味の範囲ならOKだよねぇ?
2013年05月20日(Mon) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

