nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ よもぎTOPhandmade 食べ物 ≫ よもぎ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よもぎ

h130522c.jpg
昨日は三田のキャンプ場まで次男と遠足にいってきました!
午前中は少し曇っていい感じだったけど、午後は死にそうに暑かったぁ~。
今月末に、ここに 次男たちはお泊りキャンプしにきます!

で、遠足のフリー時間に 次男と一緒によもぎをたくさんつんできました。

そして、今日、早速 よもぎだんご作り。
今回は白玉粉とお豆腐でつくりました。やわらかくて美味しい♪って先生に聞いたので!

でも、結構がんばってほぼ 次男がつくりました!

後は、昨日のキャンプ場ではカレーをみんなで作ったんだけど
それと一緒に先生が 一つそこにある葉を天婦羅にしてくれる企画があったのですが
そこで食べたよもぎの天婦羅。

長男に話したら食べたい~ってなったので、ついでに夕飯は天婦羅そばにしました。
楽チンだしね。

よもぎたくさんつんできたので もう一回分の蓬→冷凍しました。



Comment

編集
すっごーい!
おいしそ~。
よもぎだんご食べたい~^^

楽しい遠足だったんだね。


よもぎの天ぷらって食べたことないかも。
やっぱりよもぎの味なんだよね。
お兄ちゃんもおいしく食べれたかな。
2013年05月22日(Wed) 21:53
編集
*kupiちゃん*
次男はすごい内気?!でねぇ。
ずーっと私にくっついて ほぼお友達と遊びにいかなかったよー。
園にいるときはまだお友達と遊んでるらしいけど。
逆に兄はみーんな友達!みたいな子でさぁ。
分け合って欲しい。といつも思うのです。
でも、最後の遠足だからずーっと一緒に楽しめました。
これはこれで私の大切な思い出になったよー。

よもぎの天婦羅、大葉の天婦羅みたいな感じで
香りは薄まるけど、ぱりぱり美味しい。食べやすいよ!
2013年05月23日(Thu) 07:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

