nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ニットパンツ(布帛バージョン)TOPhandmade 子供 ≫ ニットパンツ(布帛バージョン)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニットパンツ(布帛バージョン)

b130525a.jpg
夏はこれよねぇ~。って勝手に思っていますが・・・。
ニットパンツの布帛バージョンです。
これ軽くて良いんですよぉ。

生地は先日私の サルエルを作って残った生地です。
無事、作れて使い切り。

2m買ったんだけどよかった!

ニット部分も家にあった ハギレの山から何とか探して。
長男のなんて、股の部分のニット股でついでるからねぇ。

でも、ひと夏のズボンだからかまいませーん!!


 ☆ パターン : polka drops パターン本 より ニットパンツ(布帛バージョン)



今日はこれから 家族で潮干狩りにいってきまーす。


私初体験!と思って 先日実家に電話したときに話したら
私が小さいときに浜名湖で潮干狩りしてますよ!って父母にそろって言われてしまった・・・。

全然覚えていなくてごめんなさい。

浜名湖でうなぎ食べたことはおぼえてるんだけどねぇ。

(あっ、小さい頃 父の転勤で静岡に住んでたことがあるのです。)

我が子たちもこんな感じで軽く忘れるのかなぁ~。それとも私が薄情なのかしら・・・。

とりあえず、あさりいっぱいとれたらいいなー。たのしんできまーす。


Comment

編集
気がつけば・・・。
さくっと作るpurikoちゃん。すごいなぁ。
水玉Tシャツもいいね。おしゃれです。

↑のパンツも今年こそつくろうと思っています。
参考にします。
潮干狩り。沢山とれるといいね。
お味噌汁にするとめっちゃ美味しいものね。
2013年05月25日(Sat) 08:41
編集
いいね。いいね。

我が家も去年1枚作ったんだけど
はいてて楽なのか、洗濯するとすぐに履くって感じでお気に入り
だったみたいなので、今年ももう1本作りたいなぁと思ってます^^

潮干狩りはどうだったかなぁ?
たくさん収穫あったかしら。
うちは毎年会社の人たちと行ってたんだけど
今年は都合がつかず行けてないので
家族で行けるといいなぁって早くしないと
シーズン終わっちゃう!
2013年05月25日(Sat) 16:17
編集
*snowmamaさん*

潮干狩り楽しかったよー。
あんまり暑すぎもなくて更によかった。
でも想像より撮れなくて。
しかも遠くて。でもまた来年いきたいなー。

このパンツ子供たちはきやすいみたいで
本当にこればかりはこうとするよ。

ぜひぜひつくってみてー。
2013年05月26日(Sun) 11:53
編集
*kupiちゃん*

いいねぇ、潮干狩りお友達といってもたのしいかもねぇ。
家族で行っても十分楽しかった。

今朝は筋肉痛ですわ。

このパンツ、kupiちゃん家でも大人気なのね!
やっぱり軽くて履きはすいんだろうねぇ。

これ見て長男、やったーって喜んでました。
2013年05月26日(Sun) 11:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

