nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 潮干狩りTOP日々のこと ≫ 潮干狩り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

潮干狩り

b130525c.jpg
昨日、25日土曜日!兵庫県の赤穂まで潮干狩りに行ってきました!

ずーっと下道通っていったので4時間くらいかかっていったぁ。

私、小さい頃両親に連れて行ってもらっているらしいのですが記憶にまったくなく・・・
両親を少しがっかりさせてしまいました。
(いやいや、今度初めて潮干狩りいくんだーなんて軽く電話で話してしまったのです)

で、土曜日。準備なんかもお友達に聞いたりして 張り切っていってまいりました!


先日、たくさん採れたからーって 社宅の方がアサリを皆さんに配ってくれてたので
(同じ場所です) どんどん採れるのかと思ったのですが・・・なかなかとれず。
はじめはオロオロしましたが、だんだんとれたりして、家族でほりました。


そして・・・
途中で 私がもっていたデジカメがポケットにないことに気づいて・・・

家族に探してもらいましたがもちろん見つからず・・・。
きっと、どこか砂の中に埋まってしまったのでしょうねぇ・・・。

ちょいと壊れかけのデジカメでしたが、まだまだ使う予定だったので
泣きそうになりました。しかも、潮干狩りの楽しい様子も写していたので・・・。
なんてドジ。首から提げといたらよかった!
リュックにちゃんとしまったらよかった!! なーんて後の祭りですわ。

結局帰りに受け付けの方に聞いてみたけどなかったです。

デジカメ、防水だったから見つかれば使えたと思うのですが残念。

結局、ご近所様にお配りするほどたくさんは取れなかったけど
貝はこんな感じで結構とれて、とても楽しかった!
半曇りの天気だったのも最高でした。

が、今日は早速筋肉痛。
二の腕、お尻、内ももがいたーい。頑張りすぎた!

とっても楽しかったからまた来年も行きたいナー。
来年は首からデジカメさげていきますわぁ。

あっ、この写真は携帯電話で撮りました・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

