nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ディープドルマンTTOPhandmade 大人 ≫ ディープドルマンT


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ディープドルマンT

b130608a.jpg
とっても形がきれいと噂のディープドルマンTシャツを作ってみました。
本当に何の変哲もないグレ杢。

あっという間の出来上がり。
エリはパイピングを選びました。


 ☆ パターン : Polka Drops ディープドルマンT

 ☆ 生地 : ぽぷり


着画↓

b130608b.jpg
本当に普通のTシャツなので着画恥ずかしいですが・・・。
こんな感じです。動きやすいし、確かに気やすい。
マチがあるだけはありますねぇ。

家のパジャマにもいいかも! と。(←おくらいりでパジャマというのではなくて。)

キャンプとかにも持っていこうかなぁー。
色違いも作ろう。


今日は幼稚園のバザーのお作り会の下準備会に出席して、家に帰り長男と幼稚園に次男を迎えに行く→耳鼻科に行く→畑に行く→調剤薬局に行く とめっちゃハードな一日でした。

そして、明日の朝から子供たちと3人で名古屋に行くので 金曜日に持ち帰った洗濯物と上靴や靴を洗い・・・
なんだかすでにクタクタです。

名古屋まで子供たちいい子で行ってくれるかなー。それが本当に心配。


小学校から耳鼻科に行くように先週言われて・・・。
(耳垢がたまってる&鼻炎)で、鼻炎のアレルギー検査をしてもらって検査結果。

あー。
やっぱり、スギ・ヒノキの花粉 & ダニ・埃 アレルギーでした。
あと猫も少しだって。

私はもっと他にも稲や雑草もあるんだけど、やっぱり長男にも・・・。
でも杉の季節、次男のほうがよっぽど鼻垂れてたので、今日はついでに次男も
耳垢をとってもらい、(めっちゃ大きいのでて 3人でびっくり!)アレルギー検査も
してもらいました。来週結果まち。

あー。お部屋ぴかぴかにしないと。ダニの季節ですものねぇ。とほほ。

Comment

編集
おはよー♪

The simple!
snowmamaさんも作ってたし、みんなよく作ってるから着やすいんだろうなぁ^^
ぴったりしすぎず、だぼっともしてなくていい感じ♪
参考になりました^^


私もこのグレ杢買ったよ!
まだ何に作るかわかんないけど。

ハードな1日ご苦労様!
また熱ださないよう気をつけてね。って言っても、母は忙しいね。
今の時期って花粉ってある?
私と息子ひとりが鼻水くしゃみがひどいのよね(>_<)特にこの半月、ティッシュが離せません。

初名古屋かな?
どこか遊びに行くのかな?
大阪に比べると何もないかもしれない(住んでるとそう思っちゃう)けど楽しんで来てね(^-^)/
2013年06月08日(Sat) 07:11
編集
*kupiちゃん*
このグレ杢結構やわらかくて着易そう。
2m買ったから、子供たちのTシャツも裁断すみ。

名古屋は2度め。前回は長男妊娠中だから8年くらい前。
今回は1泊2日であっという間だろうなー。
多分、せっかく名古屋に行っても公園とかで終わりそう。
せめて名古屋名物食べたいナー。

そうそう、この時期の花粉って雑草とか稲科植物。
そして、ダニが6月は繁殖期で大量に増えるらしいから
ダニ埃アレルギーだって。長男は雑草とかなかったから
埃だね。布団掃除機したほうがいいのかなー。
2013年06月08日(Sat) 07:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

