nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 小袖TシャツTOPhandmade 子供 ≫ 小袖Tシャツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小袖Tシャツ

b130610a.jpg
本当は名古屋旅行にもっていこうと思って作ってたんだけど、
あと一歩及ばず。
つかれたので途中で断念していたTシャツ。

あと、裾だけだったので 昨晩縫い上げました。

なんかやっぱりグレ杢ってかわいい~。大好きだわぁ。
真ん中にフロッキーってのも私にしては珍しい。
夏だし、白いフロッキーをポイントにしてみました。


前回の、どうも丈がぁ~。と思っていたら長男は普通で次男が短い!
ってことは私の間違いだねぇって調べてみたら、裾を2.5cm短くするところを
間違えてパターンを折っていて5cmも短くなっていました。
そりゃそーだ。短いわけだ。

と、いうことで今回はそこまで長男と次男のものの長さも違わず、
多分しっくり普通に着てくれることでしょう。




h130609b.jpg
主人の転勤先の名古屋に遊びに行ってきました。

朝8時に家を出て近鉄特急で名古屋へ!12時について(家から難波までが少しあるんだよねぇ。)
そこから 名古屋で安く遊べる楽しい公園へ! (とだがわこどもらんど)

なんと、旦那がお弁当を作ってくれていてびっくり!
こんなこと初めてでした。

公園は本当は水遊びも出来るんだけど、今回は着替えもないし 電車できたので勘弁してもらいました。
でもとっても楽しそうに遊んでたー。私は暑くて暑くて・・・でしたがぁ。

そこから栄に行って 夕食は 子どものリクエストでやまちゃんで手羽先!
私はたくさん食べましたー。

そして テレビ塔に登ってみたり、夜の栄を散歩しました。
夜に出歩くことも 都会につれていくこともそんなにないことなので
子どもたち、とっても楽しそうでした。

大阪でも都会の夜に連れて行ったら喜ぶかなー。

翌日は朝の早くから名古屋市科学館へプラネタリウムを見に行きました。
会場1時間前には着いてたけど、すごいひとが並んでいて噂通り。頑張って早く行ったので
ちゃんとプラネタリウムにも入れました。

50分もあるので次男、大丈夫かしら?と心配でしたが
最初の方はもぞもぞしてましたが、まんまと熟睡してました。いい夢見れたかしら?
途中退場にならなくてすんでほっとしましたぁ。

科学館、結構楽しかったなぁ。もう少し大きくなってからのほうがいろいろ興味も出てきて
いいんだろうな。(プラネタリウムもね。)

バタバタと4時には名古屋を後にしたハードスケジュールでしたが、とっても楽しめました。

名古屋名物を食べにまた行きたいわぁ♪

Comment

編集
かわいい!!
こういう感じ好き^^

ぜひ着画をよろしくです^^

名古屋、結構ハードで満喫してきた感じだね。
我が家もとだがわこどもらんど行くよぉ。
とってもリーズナブルにフルに遊べていいよね。

名古屋市科学館も1年に1度は行っています^^
大人でも楽しめるからいいよね。

お天気も良かったしいいプチ旅行になったね♪
私も手羽食べたーい!
2013年06月10日(Mon) 15:12
編集
お帰り~~。パパさん楽しみにしていてくれたんだね。
弁当まで作っていてくれたなんて・・・。
早くまたうちの方に転勤になるといいね。
楽しんでこれたようでよかったよかった。
夏休みも楽しめるのでは???

ほほぉ~~。このTシャツも涼しそうだね。
着画楽しみにしています。
2013年06月10日(Mon) 18:08
編集
*kupiちゃん*
了解! 明日着せるつもりだから 朝取れたらとるねぇ!

とだがわこどもらんどいいねぇ。
お金かからずめっちゃ楽しめたよー。
本当に水遊びさせてあげられなかったのが残念。

手羽先、めっちゃ食べたー!美味しかったぁ。
ざるきしめんも食べたよ♪
2013年06月10日(Mon) 19:00
編集
*snowmamaさん*
夏休みも行きたいところだけど、旦那のお家にクーラーがないので
行ったら危険かも・・・。
秋を目安にまた行きたいナー!次回はぜひ ひつまぶし♪

Tシャツたくさん作ってるつもりなのに、
もうギリギリ回ってる感じ。どれだけ汚してるんだか!
2013年06月10日(Mon) 19:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

