nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 小袖Tの着画TOPhandmade 子供 ≫ 小袖Tの着画


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小袖Tの着画

b130611a.jpg
昨日の小袖Tの着画です。

ちょうど120cm&110cmくらいの子どもがそのサイズのTシャツをきております!

パターンショップでの画像を見ると 定番Tくらいの細身Tシャツなのか?!と想像してたけど
結構ゆったりと涼しそうなTシャツパターンでした。

私も好きだけど子どもも涼しくて気に入っています。

あっ、次男のは120cmのパターンを身頃それぞれ-2cmにして、丈はー2.5cmにしただけ。
そでは120cmのままでいじってません。

作るの、ちょっと面倒なんですが(面倒といってもひと手間くらいだけど)
でもかわいいのでちょっと気に入ってます。
しばらく続くかも。

私が着せた感じはhibiさんの定番Tの細身な感じがかわいくて好きなんだけど、
きている子どもたちは定番Tは少し窮屈に感じるようで、こちらの方が
いいらしいです。 男の子だから見た目より実用らしいわ。

Comment

編集
やっぱりいいねぇ。
っておやじみたいなコメントでごめん^^

ますます気になるわぁ。
裾のスリット?が好き♡

でもサイズに悩みそうだわ。
130にすべきか140にすべきか・・・・・

息子君たち着画ありがと~^^
2013年06月11日(Tue) 22:28
編集
*kupiちゃん*
そでぐりが大きめでもいいなら
全然140買っておいて少し縮めて作っても
大丈夫だと思うよぉ!
このスリットかわいいよぉ。

2013年06月12日(Wed) 07:04
編集
すんごい参考になったよ。
お店の着画は、ちょっと動きづらいかなぁと思っていたけれど楽そうだね。
ほぉ。興味が出てきたぜ。
とっても似合ってるし、男の子でもいけると確信出来たわぁ。

2013年06月12日(Wed) 18:44
編集
*snowmamaさん*
男の子でも全然いけるよー。
本当に涼しそう。
今、私の中で一番流行ってるパターンです。

でも本当はパンツも足りない。
でも、Tシャツもあと数枚欲しいところ。

小学生になると洋服枚数が必要だねぇ~(汗)
2013年06月13日(Thu) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

