nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ パンツTOPhandmade 子供 ≫ パンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンツ

b130618a.jpg
なんでこんなに作ってるのに足りないのだ!!と思うほど汗や泥で汚しまくる息子たち。

すぐに乾くタイプライタークロスのあまり生地でまたまたパンツを作りました。


長男、ミネラルネイビー。 次男、チャコール。


後ろポケットにステッチ前に入れたら、即効1日目にして糸をぶちきって帰ってきた
長男。(← どこか 石の上でも滑ってあそんだのでしょうか・・・汗)


作ってそうそうでショックだったので 今回はステッチをいれず、ポケット口に
むかーし、本当にミシンを始めた頃にかった使い方の分からなかったリボンテープを
たたいてみました。

(あっ、ステッチの切れたズボンはそのままはいております。だって、ステッチが切れてる
だけだもの♪ズボンに穴はあいてないからねー。)



結構かわいいかも。もっと早く使ってみたらよかった。
子どもたちにも好評でした。

手の凝る作業なし! にしたので、
本当に2時間で2本出来上がった!

次は・・・心のおもりとなっている甚平にとりかかります。
来週 幼稚園の夏祭りなのよねぇ。
来週は母も幼稚園、小学校と忙しい上に 懇談週間で長男は1時15分に帰ってくるらしい。
次男も夏祭りあるから木曜日は午前中。金曜日は夕方まで休みときてます。

今週のうちにできることやっておかねば!!!




☆ パターン 1patternで1week 本より 

☆ 生地 ぽぷり タイプライタークロス ミネラルネイビー&チャコール



Comment

編集
2時間で2本ってすごい!
私裁断がきらいで、そこで結構時間とっちゃう(T_T)
我が家にもミネラルネイビー君いますよ。去年から(・・?

みんな夏休みにむけて動いていくね。
自由時間も限定されてくるから
がんばらないとね。

我が家の息子、久々にズボン破ってきました(>_<)
2013年06月19日(Wed) 00:40
編集
*kupiちゃん*
2時間は最高記録だよぉ!
前ポケットもパッチポケットだから簡単で手間かかってないしね。

ミネラルネイビー、まだたくさん残ってるんだよねぇ。
もう1本づつ息子たちに作れそうなくらい。

やっぱり、小学生になると活発になるのかねぇ。
(うちは親の目がなくなり、雑に遊んでるだけと思われるが・・)
近い将来、長男もズボンを破壊して帰ってくるだろうなぁ。
2013年06月19日(Wed) 07:58
編集
流石!はやいわぁ。
とっても涼しそうなパンツだね。
そちらは、かなり暑いみたいだから重宝するね。
こちらも、ムシムシしているけど
ご実家の横浜より暑いと聞いて・・・びびりました。
暑さに弱い私ですもの。ダウン間違いなしだ。

来週は忙しいみたいだね。暑さに負けないようにね。
2013年06月19日(Wed) 20:15
編集
*snowmama さん*
今日は久々の大雨。ムシムシはしてるんだけど、
結構すずしかったぁ。
ひさしぶりに 暑いぃ~って言わずにすんだよ。
でも、雨。

今は甚平を作ってるけど、つまらなくてねぇ。
修行のようです。なかなか進まない。とほほ。
2013年06月19日(Wed) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

