nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 小袖TシャツTOPhandmade 子供 ≫ 小袖Tシャツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小袖Tシャツ

b130624b.jpg
もう、自分でもつくりすぎ!って思ってます。
すいません。
黄色祭り、最後です。

次男の小袖T。

前に作ったとき、丈を間違えてつくってしまったのが気になって。
(短いですから~。おなかすぐ出てきますからぁ~。)

黄色祭りで糸がついているうちに ついでに作ってしまいました。


今回はお初の すてぷりん してみました。


去年くらいから、やってみたくてとっても気になっていたのですが
道具を買うのが面倒でやっていませんでしたが。
とうとう手をだしてしまいました。

すてぷりんは ね こ ぱ ん さんのブログを参考にさせてもらいました。
とっても楽しく詳しく載っています。どうもありがとうございました!

白のラメインクです。
色、違う色にしたらよかったかなぁ。

って、インクも高いのでこのラメ白と黒インクしかかっておりません。

でもやってみたら意外と簡単で楽しかったので、ちょっとはまるかも。
他にも図案探してやってみよーっと。



 

Comment

編集
ちょっとちょっとお嬢さん!

早すぎです!!
びっくりするよぉ。

黄色祭り。夏だね^^

ami pocheさんのVネックシャツ。
ず~っと気になってるの!
でもギャザー&バイピングがすごいって書いてあるから
どうしようっていつもの優柔不断くんです。

イレギュラーヘムチュニックって首のあきって大きい?
たぶん洗濯したから延びちゃったのかなぁ。
それとも詰めたほうがいいのか。

小袖T。さっきメルマガ届いたから
さっそく今晩注文しちゃうわ^^

ステプリンって私もすっごく興味あるんだけど
細かい作業が自信ないんだなぁ。
普通の布にステンシルするのと同じこと?
2013年06月24日(Mon) 17:24
編集
*kupiちゃん*
がんばりすぎだよねぇ。自分でもびっくりだよぉー。
Vネックシャツのパターンリニューアルされてるみたい。
私は大分昔にかったから。全然難しくないけど、
ギャザーとパイピングは長い。 本当に長い。
なので、なかなか手が出ないパターンだよ。

イレギュラーの首、私はパターンのままにしてるけど
パイピングはちょっと引っ張りを強めにあの長さよりも
短めになるようにしてる。でも私にはそんなに大きく感じないかなぁ。

小袖Tはお勧め。涼しいそうだよ。かわいいし。

すてぷりんはそうそう、普通の布にステンシルとなんら変わらないと思う。私はインク セタカラーっていう布用のインクを使ったよぉ。
なかなか面白かった。ちょっとはまりそう。うしししぃぃぃ。
2013年06月24日(Mon) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

