nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ butterflyブラウスTOPhandmade 大人 ≫ butterflyブラウス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

butterflyブラウス

b130625a.jpg
前々から気になっていたパターン。
でもちょっと高いかなぁーと思って カゴに入れたり止めたり繰り返していたパターン。

とうとう手に入れてしまいました。

パターンが届いて、即効切って 作ってしまいました!


先日Vネックでイヤというほど ギャザーとバイアスをしましたが、
これもそこまでは行かないけど、ギャザーとバイアスです。

このブラウスは袖がかわいいのが特徴。


ギャザーとバイアスさえ終わってしまえばあっという間。
そんなに時間もかからずに出来上がり。


 ☆ パターン : 布花茶家 butterflyブラウス

 ☆ 生地 : HARU 40ボイルWワッシャー アシュリー ピンクベージュ


着画 ↓

b130625b.jpg
袖がかわいい~。

他のブロガーさんが後ろリボンではなく、前リボンで作ったりもしてて
それもかわいいなーと思っているので
今度作るときは前リボンにしようかなー。

丈も首周りもいい感じです。



Comment

編集
こんにちは^^
さわやかでかわいいブラウスですね~♪
さらっと軽やかな布帛のブラウス、ほしいと私も思っていたところです。
なんか最近縫う気満々(笑)
超ひっさびさな感覚です。
めずらしく、あれだけもう私の作る服は着ないと断言していた娘から、
夏用のTシャツを作ってくれとこれまた超久々にリクエストが来たので、
娘の気が変わらないうちに頑張らないと(笑)

すてプリいいねー!楽しいでしょう?
けっこう手間も材料もかかるし、腰を上げるまでが重いんだけど^^;

2013年06月25日(Tue) 15:49
編集
かわいいね^^
けっこうみんな作ってるよね。
でも着画は初めて見たかも!
purikoちゃんいつもありがと♪参考になるわ^^
もっとボリューミーかと思ったらそんなことないね。
よく似合ってる♪

金魚みたいな袖口もかわいいけど
後ろリボン作ったことないからあこがれるわぁ♡
2013年06月25日(Tue) 18:43
編集
*ヒナタさん*
おっ、お嬢様からのリクエスト! 燃えるねぇ~♪
細かくリクエストがくるのかしら。
おしゃれ女子のリクエストは手ごわそうだねぇ。
楽しみにしてまっす♪

すてプリとってもたのしかった。
あのカッターでシールを切るのも私は結構すきでした。
思っていたより難しくなく、楽しかったぁ。はまりそうです!

すてプリの世界を紹介してくれてどうもありがとう!
2013年06月25日(Tue) 20:13
編集
*kupiちゃん*
後ろリボン、乙女でしょう?
なんて、これはあんまり大きくないからそんなに目立たないよぉ。

今日は暑いような涼しいような変な天気だったから
このお洋服役立ちました。

袖口が結構ガバーッとあいてるのも作ってからしったよぉ。

着画、誰かの参考になることが多いかなーって。これからも
見苦しくても取り続けるよん♪
2013年06月25日(Tue) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

