nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ドルマンスリーブプルオーバーTOPhandmade 大人 ≫ ドルマンスリーブプルオーバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドルマンスリーブプルオーバー

b130630a.jpg
自分服。久しぶりのドルマンスリーブプルオーバーです。
実は布帛で作ったのは初めて。

涼しいかなー?と思ってつくってみました。
久しぶりのヒラヒラ。


やっぱり、これ作るならボーダーがいいかなぁ。背中かわいいから。
布帛なので、ギャザーでなくタックにしてみました。



 ☆ パターン : Lilla Blomma ドルマンスリーブプルオーバー

 ☆ 生地 : ぽぷり ボイル調 ボーダー ブラウン


着画 ↓

b130630b.jpg

こんな感じです。
ニットより涼しいかも。

って、今日の大阪は涼しいですが。
これくらいの気候がすごしやすいです。子どもたちはプール寒いだろうけど。


あー、髪の毛伸びたから切りたいけど。
切りに行くのが面倒です。

私はくせ毛なので、美容院に行って うわぁ~思い通りになったわ♪
ってことがまずない。

過去に一人だけ、クセ毛をいかして髪型を提案してくれる男性美容師さんがいて
その人はいつも私をかわいくしようと頑張ってくれていて毎回美容院に行くのが楽しかったけど。

そんな美容師さんにも出会えず。
昔みたいにお金もかけられず。
そして、何より自分ももう昔みたいに若くはないし。

ただ、ただ清潔感のみを求めてます。

でもそろそろ切りたいな。





Comment

編集
私も去年の夏、ボーダーでタックで作ったよ♪
ニットだったけど。

でもあまり着ていない・・・・。
なんだかかわいすぎちゃって。
でも布帛なら生地選べばいけるかなぁ。
かわいいのになぁ。

ぜんぜんくせ毛に見えないよ!
ストレートなんだと思ってた^^
自分にあった美容師さんを見つけるのもむずかしいよねぇ。
2013年07月02日(Tue) 15:21
編集
*kupiちゃん*
ニットよりダボダボ感が少なかった。
私が縫ったらニット伸びていたのかしら?

今日一日来ていたけど結構布帛バージョンはよかったわ。
次回からこれ作るなら布帛にするぅ~。

すごいクセ毛でもないけど、ぼわーんとクセ毛なの。
残念。
2013年07月02日(Tue) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

