nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ サルエルパンツTOPhandmade 子供 ≫ サルエルパンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サルエルパンツ

b130705a.jpg
またまたのサルエルパンツ。
これ、夏休みに活躍するのよねぇ。(去年の話)

今回は長男の2つ。次男の1つ。

次男も長男も両方120サイズで作りました。

紺色の天竺はソレイユさんのUVカット天竺。
本当は私のTシャツ作るつもりで買っていたんだけど、とっても涼しいだろうナーと
思って、とりあえず先にきってしまいました。

まだ残ってるから、それで出来る自分用Tシャツをつくれたらいいなぁ。
でも無理かなぁ。無理ならまた子どもたちのを作ろう。長Tも作っておいてもいいあかなぁ。

右のサルエルは長男がまだ1歳とか2歳の頃にパンツを作っていた裏毛の残り。
中途半端に残っていてずーっとすてられなかった裏毛。

なんと、本当にぴったりと作れた! 気持ちいいわぁ~♪

ポケットをまたまたつけました。
何かとポケット、ポケット!とうるさい息子たちなので。

あめちゃん入れるくらいですが・・・。


☆ パターン  CHUNKY BUNNY

着画
b130705d.jpg
この写真が一番普通にたっていた写真。
あとは面白ポーズばかりで役に立たず・・・。
120cmの長男。110cmの次男。
二人とも120サイズを着ています。 役に立つかなぁ・・・。



b130705c.jpg
ここ1週間、とっても涼しい毎日ですが・・・
朝顔が咲き始めました。

長男が学校で種を蒔いて、4本間引きして持って帰ってきたので
去年の幼稚園のハチに植え替えておいたもの。

一応子どもたちそれぞれのハチに植えたけど、もっぱら私が水遣りをしています。

子どもが水と張り切ってあげたのは 最初の3日くらい。本当に三日坊主だわぁ。



隣においてるんだけど、色が全然違う朝顔。
種一緒だろうに。

土を畑から持ってきたから 酸性度とかがちがったのかなぁ?
不思議。

水は同じもの。位置もクルクル変えています。
どちらかといえば長男の朝顔の方が葉っぱがたくさん生えてます。

面白い。

Comment

編集
サルエルって見てると
なんだかなごむわ^^

3枚も並ぶとますます。
とうとう同じサイズなのね。


あじさいは土が変わると色変わるけど朝顔もなの?
不思議だねぇ。
2013年07月05日(Fri) 18:16
編集
*kupiちゃん*
サルエルって、モンキーパンツみたい。
って、いっつも思うわ。
さっき、着画やっととれたから(暴れまくりVER.)
近いうちにUPするねぇ。

本当は同じサイズじゃないけど、少々大きくても
サルエルならいけるはず!と思って
来年も履けるようにしちゃった♪

そうだねぇ、土が変わると・・・はアジサイだったねぇ。
朝顔はなんでだろう。
2013年07月05日(Fri) 18:43
編集
こんにちは。
たくさん出来てるなぁ。
すごいよ。
サルエル、とっても履きやすいよね。
うちはなんだか、サルエルにすると「赤ちゃん」といいます。
なんでだろう。
保育園で言われてきたのかしら。笑

今日は、こちらも暑くて暑くて。
夏がきたわぁ。
2013年07月06日(Sat) 18:22
編集
着画ありがと~^^

意外とすっきりしているのね。
大人のサルエルイメージしてるかしら?

扇風機かわいい^^ ←関係ない?^^
2013年07月06日(Sat) 20:19
編集
*snowmamaさん*
そーそー。私も着てるとこ赤ちゃんぽいって思う。
モンキーパンツっぽくない?
そこがかわいいんだけど。
まだ嫌がらないから履かせちゃう。

あっという間にできるところもお気に入りだから♪

本当に、大阪も暑いよー。モアモアしてます。
本格的に夏がくるねぇ。
洗濯乾くとこと 布団が干せるところくらいかなぁ?
魅力的なところわ・・・。
2013年07月07日(Sun) 20:38
編集
*kupiちゃん*
写真とりながら、あっ、扇風機邪魔だなーって思ったんだけど
もう子どもたちかなり盛り上がってたからどかせなかったよぉ。

小さくてかわいいでしょう?ここ寝室なんだけど、
まだ冷房つけずに扇風機で寝ております。

長男の着ているタンクトップは近所のお兄ちゃんにもらった
お下がりタンクトップ。NIKEなので、大喜びでした。
2013年07月07日(Sun) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

