nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 角襟シャツTOPhandmade 子供 ≫ 角襟シャツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

角襟シャツ

b130711a.jpg
涼しいかなぁ?と思って 重い腰を上げて シャツを作りました。
本当にしんどかったぁ。
作り始めたらすぐに出来ましたが、できるまでが苦行のようでした。
一切楽しくない・・・。

ながーい時間かけて2枚できました。

b130711b.jpg
長男は昨晩出来上がったのを朝 部屋で見つけて早速 着て学校に行きたい!!と
駄々をこね・・・着て行きました。

せめて写真を!!といってバタバタとったのがこちらの写真です。

長男のは ボタンが赤で白い縁取りのもの。

次男のは みどりにしました。

(わかりやすくするために。)

あー、長かった。

でも気に入ってくれたので本当に良かった♪

 ☆ パターン : polka drops パターン本より 角襟シャツ

 ☆ 生地 : あらゆる生地うえだ

 ☆ ボタン : the button's



b130711c.jpg
この前の土曜日から、このザリガニを飼っています。

我が家は基本、捕まえてきた虫や魚は一度いえにつれてきてもその日のうちにリリースする!っていうのが
暗黙の了解になっていますが・・・

このザリガニ、とっても大きくてめったに見られないくらい大きいのです。
逃がすのが辛そうだったので仕方ない、自分で面倒を見る!って約束させた上で
実家に里帰りする前まで約2週間 飼ってみることにしました。

でも、ザリガニって本当にくさいねぇ。
昼間は日陰の外で。夜は玄関にいれてます。
2-3日に一度水を交換してますが、真っ黒になります。

メダカを飼っているけど こちらはあんまりにおいもないし、汚れないし。

生き物によって全然違うナーと。

でも飼ってみると エサの食べ方に驚いたり、いろいろ発見もあるみたいです。
今のところ ちゃんと長男がお世話しています。

Comment

編集
がんばったねぇ!

でも見つけてすぐ着て行きたいって言ってくれるなんて
うれしいじゃない^^

シャツは、裁断して接着芯つけるまでがきらい。(あっきらいじゃなくて苦手かな)
縫い始めたらいいんだけどね。でも2枚連続はやだなぁ。
お疲れ様です!!

ざりがに長生きするよぉ。確かにくさいね。
でもえらいじゃん。長男君。
我が家は結局パパさん担当になっちゃうわ(>_<)
2013年07月11日(Thu) 19:35
編集
*kupiちゃん*
いやぁ~。本当に苦行だったよぉ。
生地買ったのは去年だからねぇ。

長男はシャツが大人っぽく感じたんだろうねぇ。
そして、Tシャツよりも涼しかった!といって帰ってきた。
もしかしてまた作って・・・って???と思ったけど
よかったねぇ♪だけ言っといたよ。当分いいや。
もしくは前あきなしのかぶりタイプとか?

ザリガニ長生きするんだぁ。私は怖くて触れないよ。
長男、初めてちゃんと世話してる。今までは1日坊主だったのに。
今回は!!!!がんばっております。
2013年07月11日(Thu) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

