nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプTOP日々のこと ≫ キャンプ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプ

b130808a.jpg

今年も蒜山高原に3泊4日でキャンプに行ってきました。
今年で3回目。そう、3年連続で行ってます。

毎年してることもおんなじことだけど、子どもたちは飽きずにまた来年もこちらに
行きたいといっています。
私と旦那はそろそろ違うところでも・・・と思ってますが。

キャンプに行く前日、旦那が帰り道に家の近所の道路にいたカブトムシ(雄)を捕まえて
帰ってきました。
その延長でカブトムシやクワガタを探したものの、見つからず
結局カブトムシ 雄3雌2(ケースつき) のセットを550円で購入してしまいました。

子どもたちは面倒見る気まんまんです。

そして、かえる前日の夜、斜め前のサイトにふらっと飛んできた雄のクワガタを
虫取りをがんばっていた長男にその家族の方がプレゼントしてくれました。
めっちゃ喜んでた長男。どうもありがとうございました。

虫取り・魚釣り・バーベキュー・川遊び・牛の乳搾り・アイス作り・花火など
本当に時間が足りないほど遊びつくし・・・

そうそう、今回は 同じ社宅のお友達一家も 1日ずれて泊まりに着ていたので
一緒に楽しく遊べて、本当に子どもたちは大満足だったもよう。

大雨に降られて一時はどうなるかと もう悲しくなったものの、たいしたことなく
楽しく今年も過ごせて本当によかった。

キャンプで雨に降られたのは実は初めて。私は結構キャンプの経験は学生時代からなので
回数行ってるほうなんだけど、本当に初めて。

おかげで新しくいろんなことが学べました。

あー。今日は一日旦那とお片付けして 旦那は名古屋へと帰っていきました。
今週はもう帰らないそうです。とほほ。また来週まで長いわぁ。

また日々のペースに戻って ミシンも再開しよーっと。

すてプリン用のインクも3色新たに届いているので試してみたいし!
これからは日々の楽しみをがんばりまーす。

Comment

編集
楽しんできたねぇ。
てんこもりな内容に息子君たちも大満足だね。
キャンプだとほんとの自然そのものに触れられるから
お勉強にもなるね!
よ~し!ほんとに来年こそ行くぞぉ^^

purikoちゃん、ミシン久しぶりだから
またものすごい勢いで縫いそうだわ(笑)
2013年08月09日(Fri) 09:08
編集
*kupiちゃん*
本当に、お友達と一緒なのも初めてだったから
とっても楽しかったヨォ。雨も勉強になったし。
kupiちゃんのお家はうちよりも年齢が上だから
お手伝いなんかも結構してもらえそうだし、違う楽しみもありそうだねぇ。ぜひ挑戦してみて!楽しいよー。

ミシン、来年の子供服とか作ろうかなぁ。
とか、自分の涼しい服・・・とか?想像中。
今晩あたりから取り組めると嬉しいけど、しばらくリハビリだわ。
2013年08月09日(Fri) 09:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月10日(Sat) 12:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

