nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ タンクトップTOPhandmade 子供 ≫ タンクトップ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タンクトップ

b130812b.jpg
復帰第一弾!

まずはタンクトップからにしました。



もー、本当に暑い。ただ存在しているだけで汗が流れ落ちてきます。
息子たちに、好きな服を朝出して着替えナーって言うと
間違いなくタンクトップをもってきます。さらに、フードのついていないタンクトップ。

長男は2枚しかフードのないタンクトップはもっていないので
日替わりできている感じです。まー、タンクトップは夏休みのあいだだけかもしれないけど、
とりあえずもう一枚作ってみました。

せっかくステプリン用に、セタカラーも購入していたので試してみました。

左が長男。右が次男。


長男のニコちゃんは黒のインクで書いたけど、やっぱりラメが入っていないインクのせいか
のぺっとした感じに出来上がるのがちょっと不満です。
文字と、次男の方はブルーのラメ入りインク。こちらは文句なく良い感じ。

黒の部分は本当に気を使って丁寧にやったんだけどなー。
やっぱり、次回からもインクを買うなら私はラメ入りの方にするつもりです。

どなたか、ラメ入りじゃないインクの上手な塗り方をご存知の方がいたら是非教えてください!

b130812c.jpg

ミシンの部屋には扇風機しかありません。

扇風機 まわしても 汗が垂れてきます。
せっかくの風呂上りなのに・・・。



b130812a.jpg
去年購入した アイスクリームメーカーをまた出しました。
冷やしておくのに冷凍庫の中をかなり占拠するので出すのが遅れたけど・・・

やっぱり作ると 本当に美味しいのよねぇ。

とりあえず最初は ミルクinチョコ ジェラート。
これが我が家の去年の一番人気だったのです。

で、白玉粉があったので、昨日は白玉つきアイス!

子どもたち大喜びでした。

今日は私が一番好きな、フローズンヨーグルトを作りました。
去年は子どもたちはこれは嫌い!といっていたけど、今年はどうかなぁ。
味覚が凄くかわりますよねぇ。
今年は長男も次男も食べられなかったものが結構食べられるようになってます。

そして、トマト。

一番小さい3つのトマト。

これは次男が種から幼稚園で育てたトマトを夏休み前に持ち帰り、
畑に植え替えておいたら 本当に小さな小さな実をつけました。
普通のミニトマトと比べた写真なのでわかってもらえるかなぁ。

でも食べて、びっくり。 ちゃーんととっても甘くて濃厚な味でした。
去年の長男のトマトは普通の大きさですっぱかったけど。

自然のものはやっぱり不思議ですねぇ。


それにしても、夏休み・・・ながいなー。


Comment

編集
おはよ~^^
早速作ったねぇ。
大阪も暑いみたいだから、タンクトップ必需品だね。
このピンクいい色!ステプリンのラメ入りってラメラメ?はしてないの?写真からはあんまりわかんないけど。
色が増えるとデザインもいろいろできるね。だんだんバージョンアップ
してくね^^

そしてアイスクリームメーカー。すご~い!!
おいしそ~♪
好きな組み合わせで作れるからいいね。
夏のアイスも必需品だわ^^

2013年08月14日(Wed) 09:10
編集
*kupiちゃん*
本当に暑いヨォ。でも名古屋も暑いよね。
ラメ入りインクはそこまでラメラメしてない。
よく見たら光ってるくらいかな。 でものっぺりしないのが
私はとってもお気に入り。
もしかしてのっぺりするのは黒だけかもしれないけど。
残りのインクはすべてラメ入りなのです。

アイスクリームメーカー 大きくてがさばるけど値段も2000円ちょっと位だったし、本当に美味しいアイスが出来るよ。
一度だすと、毎日作らされています。でも美味しい♪
暇な一日の楽しみになってるわぁ。
2013年08月14日(Wed) 12:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

