nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ラフティートップTOPhandmade 大人 ≫ ラフティートップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラフティートップ

b130815a.jpg
今年もラフティートップをつくりました。(丈はチュニック丈にしようと15cm伸ばしてます)

これ、いったい何年前のパターンだろうか?
でも大好き。
涼しいから。

もう何着も作っているパターンなので 特に困ることなく作れました。

やわらかい生地だったけど、縫いにくいこともなく出来上がりました。
ピンクがちょっとかわいらしすぎる感じはあったけど、夏だし許してもらいます。


 ☆ パターン : conori ラフティートップ (もう閉店してしまいました)

 ☆ 生地 : クルール コットンビスコース天竺ドラジェピンク


あー、本当に毎日暑い。
昼間外に出る気にもならず。
今週はほぼ毎日

朝ごはん → 子ども勉強 → ベランダプール → お昼ごはん → DVD鑑賞もしくはゲーム →

畑に水遣り&ついでに公園で遊ぶ → 夕食

と、いうスケジュールですごしています。 暑すぎて昼間どこかに行く気になれない。
買い物すらいきたくない感じです。

あー。もう少し暑さが落ち着いてほしいものだ。

そーそー。公園で またまたカブトムシのメスを発見してしまいました。
何故か向こうから歩いてきたのです。もちろん、長男は捕まえて
カブトムシボックスにいれてしまいました。

どんどんカブトムシが増えてくわぁ。



Comment

編集
やっぱりpurikoちゃんは早いねぇ。
チュニック丈なんだぁ。かわいいピンク^^

暑いと思考回路とまるね。なんにもしたくたくなるしね。
でも、リズムができててえらいわぁ。
ベランダプールかぁ。もうしばらく出してないなぁ。さすがに卒業だわ。

夏休みもあと少し?の前に月曜日出校日だから
宿題点検しなくては(>_<)

我が家のカブトムシ残念ながら全滅してしまいました(ToT)/~~~
息子が一生懸命お世話してたのになぁ。
そんな近所の公園にいるんだね。
2013年08月17日(Sat) 08:54
編集
涼しそうだねぇ。
毎年作っているんだっけ?見直してみようっと。

こちらも暑い。でもニュースみるとそちらは本当に暑そうだね。
お互いに無事夏を乗り越えましょう。

夏休みも終盤!!!母親も頑張りましょう!!
2013年08月18日(Sun) 14:32
編集
*kupiちゃん*
もー、リズムっていうか 暑すぎて出来ることがあんまりない。
ゲームにするかポケモンカードするかぁ・・・みたいな違いよ。
それはそうと、出校日っておもしろいねぇ。
こちらにはそういうのないわぁ。最初の一週目と最後の一週はプールに行ってもいいよ。みたいのはあるけどねぇ。
あー。もう、本当に暑くて暑くて動きたくないわぁ。
2013年08月18日(Sun) 19:14
編集
*snowmamaさん*
そーそー。毎年作ってると思う。
なんか涼しくて。私はチュニック丈専門だけど。
母もお気に入りで 作ってーとたまにリクエストがくるよー。

こちらは本当にあつい。先週は一番暑い場所になってたもの。
なんとかあと少し、夏休みを乗り切りたい~。
でも秋からは委員の行事も大忙しになるからなー。と
ちょっとしり込みだったりも・・・。
2013年08月18日(Sun) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

