nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ chouchoブラウスTOPhandmade 大人 ≫ chouchoブラウス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

chouchoブラウス

b130823a.jpg
ブログのお友達がかわいいブラウスを作っているので・・・真似しちゃいました。
(kupiちゃん、snowmamaさん、作ったよー♪)

家にあった在庫布の中から シングルガーゼの生地を選んで作りました。

まだ少し生地が硬い感じだけど、洗濯何度かしたらふんわりなるのではないかなぁ?

皆様のおっしゃるとおりに5cm裾をプラスして作りました。
ちょうどよい丈になった!

自転車乗るのに、日焼けも気にならないわりに、袖ががばっとあいてるので
涼しくていいかも!
自転車のりの方にお勧めします!!

この生地、ちょっとかわいい柄なのです。
b130823b.jpg
水玉じゃなくて、お花柄なのです。

今日早速これ着て 朝 幼稚園まで次男を送ってきました。
今日は午前中だけ お預け保育。
ルンルンで次男は行きましたー。

次回、これを作るときは無地で作ってみたい!ホワホワの生地で!!


ただ今、長男とそれぞれに自由タイム満喫中。

まぁ、掃除と畑の水遣りと夕食の下準備はしましたが、今はのんびり
ブログを書いていますから♪ 


 ☆ パターン : mion chouchoブラウス

 ☆ 生地 : HARU 


Comment

編集
おぉーっと!
purikoちゃんまで作るとは思ってなかったよ^^
3人おソロだね♪

この花柄、私ももってる~!というか、まだブログやってないころに
many dropsさんのピンタックブラウス作りました^^
かわいいよね。これ♪

えらいねぇ。purikoちゃん、ちゃんと午前中のうちに夕食の下準備
するのね。そのほうが楽なのはわかってるのに最近やれていない(-_-;)

見習わなくちゃ^^
2013年08月23日(Fri) 17:02
編集
*kupiちゃん*
ぷぷぷっ。5cmプラスもkupiちゃんのマネッコ。
教えてくれてありがとう♪

この生地 洗ってたらくったりしてくる?
生地までkupiちゃんと一緒とは!!驚き!!

そーそー。私はおなかすくとご飯作りたくなくなっちゃうので
なるべく前もって準備することにしてるんだぁ。
今日は習い事もあったからさー。

でも二度手間だから、本当は夕飯前にサクッと準備できるほうが
いいよねぇ。
2013年08月23日(Fri) 19:40
編集
おおぉぉ。
すごい。かわいいね。生地が変わるとまた違う。
私も紫の生地を裁断中です。
先日作ったのは、ねーねが気に入ってきている。
私のなのにぃ。(二人で仲良くきます。)

2013年08月24日(Sat) 13:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月24日(Sat) 14:00
編集
*snowmamaさん*
そうだよねぇ。お姉ちゃんのほうがおばちゃまが着るよりも
断然可愛く着こなせるものねぇ。
でもおねえちゃんなら5cm短い方がいいのかなぁ。
二人で一緒の着られるなんていいよねぇ。

紫も秋に向けてNICEな選択!
UP楽しみにしてまーす。
2013年08月25日(Sun) 16:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月25日(Sun) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

