nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ mont blanc 帽子TOPhandamde 小物 ≫ mont blanc 帽子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mont blanc 帽子

b130830a.jpg
秋冬用?に帽子を作りました。

去年も作ったこの形です。 

去年作った帽子を長男は遠足で枝豆とりをしていた畑でなくして帰ってきました。

きっと、必死で枝豆を引っこ抜いて その拍子に落ちたんだろうなーと
想像して、そんなにがっかりした気分にもならず、私は気にしなかったのですが 
先生たちが手作りということでとっても気にしてくれて 
秋になくした帽子を春に見つけて洗って返してくれました。

でも畑にずっと落ちていたので、土まみれで洗ってももうかぶれるような感じではありませんでしたー。


でも先生たち本当に探してくれてびっくりして嬉しかったことを覚えています。


私は洋服や帽子、作ることが楽しくて 作り終わったものに それほどの執着があるタイプではないのです。
よく周りの方に、小さくなったものはとっておいたりしてるの?って聞かれるけど
全然 未練もなく 使い終わったものは ちゃっちゃとすてられちゃうのです。


子どもも、なくしてしまったけど先生たちが何度も探してくれたこと覚えていて
その汚れた帽子、今もとってあります。


もう外にはかぶっていかれないので、今年も作りました。
弟の紺の帽子と同じがいいと言っていたけど 紺の生地がなかったので、
茶色のジーンズ生地の残りでつくりました。なかなかかっこいいのが出来上がった!

裏はこんな感じでターコイズ。
b130830c.jpg



 ☆ :  パターン WHISTLE@

 ☆ :  生地 RickRack 麻デニム など。


着画 ↓  




b130830b.jpg
なかなか秋らしい帽子になったとおもいます!

今度はなくさないでね!

Comment

編集
ちょっとちょっと!かっこいいんですけど!!
おしゃれ♪
一気に秋冬を感じさせる帽子だわ。うちの人たちにもかぶせたい^^


いい思い出だね。先生たちもすごいなぁ。
ちゃんと探し出してくれるなんて。

私も捨てちゃうタイプ。まだハンドメイド歴浅いから
そんなに着れなくなったりっていうのは少ないけど捨てちゃってる。
子供自身が思いのあるお洋服や物はまたでてくるだろうね。
その時は尊重しようかな。
2013年08月30日(Fri) 12:12
編集
かぁっくいい~~~。
いいねいいね。( ・∀・) イイネ!

私も、手作りだから・・・と購入したお洋服と別にはしていません。
先生は、「お母さんの手作りなのに汚して・・」と気をつかってくれますが、子供が着てくれて汚れるなんて本望だよ。
なくすのはちょっとさみしいけど。
でも、purikoちゃんにとってはいい思い出だね。
みんなで大事に思ってくれて探してくれたなんてね。

新しい帽子もかっこいいし。
purikoちゃん。すごいねぇ。帽子作るの苦手な私には尊敬です。
2013年08月30日(Fri) 18:27
編集
*kupiちゃん*
そーなんだよねぇ。その汚れた帽子はもうかぶれないんだけど
思い出がたくさんになっちゃったから長男は捨てられないんだろうなー。そー思ってとっておいてます。
この帽子、仮面ライダーwの帽子を作って欲しいって長男が
昔、熱望したので 探してかったパターンなの。
もう長男はそんなこと忘れちゃってるだろうけどねぇ。
2013年08月30日(Fri) 20:14
編集
*snowmamaさん*
WHISTLE@さんのパターンは本当に簡単でかっこいいんだよぉ。
作り出すとあっという間に出来るんだけど、なかなか重い腰があがらないんだよなー。
冬バージョンのハンチングもつくってみたいんだけどねぇ。
snowmamaさんは帽子苦手?!
テンション上がらないから?

2013年08月30日(Fri) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

