nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ フロントギャザーチュニックTOPhandmade 大人 ≫ フロントギャザーチュニック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フロントギャザーチュニック

b130831a.jpg
新しいパターンと生地がちょうど届いたので、早速作りました。

ちょっと秋を意識して黒。
久々かなぁ。黒は。


着画もとりたいところですが、夏休みが終わってからゆっくり撮ってみます。


このパターンも買おうか買うまいか、何度もカートに入れては止めたパターン。
もっと早く買ってたら、この夏活躍しただろうなー。

でも生地を冬物に変えたら、それはそれで重ね着に使えそう。

何より簡単であっという間に出来上がりました。

mionさんのパターンってそういうのが多くて素敵!

生地はまだ当分暑いだろうから、ボイル生地を選択!
切り替えたかったのでこういう具合になりましたが、下の麻レーヨンのブラック生地は
縫いずらく、何より裁断が難しかった。
普通の麻にしておけばよかったかなぁ。

でも出来上がりは軽やかで気に入りました。(←単に縫いにくかっただけです。)



 ☆ パターン mion フロントギャザーチュニック

 ☆ 生地 : HARU  50ボイルWワッシャー ランダムボーダードット ブラック

             麻レーヨン ワッシャー ブラック

Comment

編集
大人だわぁ。

切り替えるのいいね^^
私もやってみようかな。実はこのパターン、私も持っている^^;
リネンで作りました。

まだブログを始めてないどころかハンドメイド始めたころに
買ったパターンです。簡単なのにかわいいよね^^

レーヨン縫いにくい?やっぱり?
でもきっとコットンよりやわらかくてできあがりがよさそうだなぁ。

2013年09月01日(Sun) 02:29
編集
早い早い!
仕事が早い。
素敵なの出来たね♥
とってもいい感じ。季節問わずにいけそうだね。

暑いのに、次々作ってすごいよね。
私は久々に戻った暑さにノックアウト寸前ですよ。

↓の質問ですが・・・。
なんか、帽子って難しい気がしてさぁ。
やってしまえば作れるかな。やってみようかなぁ。
2013年09月01日(Sun) 12:37
編集
*kupiちゃん*
このパターンもかわいくて簡単だよねぇ。
kupiちゃんももっていたのねぇ。
切り替えもいいでしょう?! このパターン見たときに
絶対に切り替えてやるーってポチッてから即効
生地探したよー。両方とも生地1m買ったんだけど、
下の部分は1mでキッチキチだったわ。パターン届く前に買ったからさー。上は余裕だったけど。是非、また作ってみてぇ!
2013年09月01日(Sun) 20:42
編集
*snowmamaさん*
これ、本当に簡単なんだよぉ。あっという間に出来た。
下の生地がレーヨン出なければもっと簡単だったはず!

大阪はちょっと一時期よりは大分マシになった気がする。
暑いけど、じっとしてたら汗は流れてこないわ。
なので、活動する気になってきたぁ!!
学校も始まるしね。

帽子、作ってみたら意外と楽しくて。
snowmamaさんも作ってみてぇ! 絶対お気に入りが出来るよ。
芯はりだけが面倒なんだよねぇ。

でも私も秋色帽子もつくってみたいなー。
2013年09月01日(Sun) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

