nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ シンプルT]TOPhandmade 子供 ≫ シンプルT]


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シンプルT]

b130902a.jpg
次男用シンプルTを作りました。
このターコイズの生地2m買っていたんだけど、小袖Tの120と130・シンプルT120・定番長袖T115&125を
作ることができました!

この生地、少し斜行していたから、していなければ あとタンクトップくらい作れたかな?
すごいわぁ。

で、定番長袖Tも裁断してあるのですが、とりあえず半袖から縫いました。


この前の小袖Tはカブトムシのステプリンにしたから今度はクワガタのステプリンで。

今年は小袖Tがとっても気に入って、そればかり作っていたので あと少しの季節
普通の半袖もいるかなぁ? 次男はないなーと思って 急遽 ワンサイズ大きいパターンで作りました。
これで来年も着られます♪

シンプルTは裾がラウンドしていてかわいいのでお気に入り。
定番な感じがいいです。

b130902b.jpg
後ろには名前もプリントしちゃいました。
次男のものはもう誰も着ないしね。


 ☆ パターン : Polka Drops パターン本 よりシンプルT

 ☆ 生地 : ぽぷり 天竺 ターコイズ

        リブ 猫の隠れ家






週末、旦那が会社の方に 映画 ガッチャマンの前売り券を2枚いただいてきたので、
家族会議の結果、

私&長男 → ガッチャマン

旦那&次男 → 仮面ライダーウィザード&恐竜ジャー

を見に行くことにきまり、日曜日に行ってきました。

次男はなんと私と行きたい~!と嬉しいことを言ってくれましたが
「お母さんはどうしてもガッチャマンがみたい~」と駄々をこねて勝利しました♪

ガッチャマンのアニメは 私が本当に小さい頃に放送されていて キャラクターは知っていましたが
どんな内容だったかは全然覚えていません。
(毎週見てたと思うんだけど・・・)

なので、どんな話なのかなーと 楽しみに行きました。
こういうお話だったのか・・・。

分かったような分からないような。

イケメンがたくさん出ていて かっこよかったです。

あー、今年の夏は映画3本も見ちゃった。
子どもの映画ばかりだったけど。 (あっ、ガッチャマンも子ども多かったなー。)


Comment

編集
私もこのターコイズまだ少し残ってるけど微妙な残り具合で
端切れの山に埋もれそうです(>_<)

たくさん裁断したんだね。でもそのほうが早そうだね。
次の取り掛かりが^^
でも裁断苦手だからいっぺんにたくさんできないわぁ。

ガッチャマン見てた!見てたはずだけど・・・。purikoちゃんと一緒だわ。
はっきり覚えてない。
イケメンといえばあの中では綾野剛が好きかも♪
2013年09月03日(Tue) 14:49
編集
*kupi ちゃん*
微妙な残り具合の生地がてんこ盛りでどーしようと困ってます。
ポケット裏とかで活用はしてるけど、たかがしれててねぇ。
で、場所とるでしょう?kupiちゃんはどーしてるの?

最近、私は裁断嫌いだからいっぺんにやることが多い。
裁断が一番散らかるしさー。でも苦行だわ。

ガッチャマンねぇ、私も綾野剛が好きだけど、
ヒーローとしては華奢すぎてちょっと衣装の足が貧弱だったのが
残念でした。桃李くんは若くて、アップでもピチピチで・・・
まぶしかったわぁ。 息子もシンケンレッド好きだったしねぇ。
2013年09月03日(Tue) 20:17
編集
素敵な一枚ね。
そんなに作れるとなるとお得感があるよねぇ~~。
すてプリが効いてる!!

忙しいのにありがと。
楽しみ。
2013年09月04日(Wed) 20:55
編集
*snowmamaさん*
この生地少し斜行して丸まりやすかったからそこが面倒だったけど
やわらかくて色も微妙な感じで可愛くて息子たちもお気に入りだったよぉ。
使い切ったから、すっきり!

すっかりすてプリにはまってしまったぁ。
色塗りより カッターでくりぬくのが楽しくて仕方ないわぁ。

また2学期は行事満載だからいそがしくなるわぁ。
2013年09月05日(Thu) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

