nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 定番 長袖TシャツTOPhandmade 子供 ≫ 定番 長袖Tシャツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定番 長袖Tシャツ

 b130905a.jpg
今回は裁断の時に生地の残りも考慮して、130サイズを125サイズくらいに。120サイズを115サイズくらいに
短くして作りました。

私はステプリンするときに、いつも 裁断が終わった段階で作業しています。

形になってから色付けするほうがいいんだろうけど、他のところとかにインクつけちゃったら・・・
とびびって 裁断後にイメージして色付けしてます。

今回、調子にのって、3着分(前回にTシャツとこの長袖)いっぺんにやったので案の定
残念なことがおこりました。

戒めのためにUP.

b130905c.jpg

わかるでしょうか?ピンクの王冠のしたの文字がにじんでぼやけて膨らんでいます。
画像をポチッとしてもらえたら大きくなるのでより鮮明にわかります。

これ、最後に色付けしたんです。とほほ。
ショックでテンションが大分さがりながらもこのTシャツを縫いましたよぉ。
もうこの生地ないし・・・。はぁ。

次回からは丁寧にやるぞー!

出来上がってもやっぱりショックだけど、この英語の文字以外はちゃんとできてるので
着せます! 次男、ごめん。

b130905b.jpg

後ろはこんな感じ。


あー。色付けしてるとやっぱり色が足りない気がして・・・。だめねぇ。
また色を追加して買っちゃいました。

これ、トレーナーとかの裏毛生地にもかけるんだろうか?



  ☆ パターン : 定番 長袖Tシャツ petit etalage

  ☆ 生地 : ぽぷり 天竺 ターコイズ

         あとはハギレより。



昨日は私の住む地域に警報がでて、1時過ぎに幼稚園から迎えに来るようにメールが・・・。
雨まだ降ってなかったんだけどねぇ。

近所の同じ幼稚園に通ってるお友達に電話して車で一緒に迎えに行くことに。

幼稚園のそばに駐車場がないので、一人が運転して流して待っていて 一人が幼稚園に
二人を迎えに行くことにして出かけることにしました。

と、出かける前に 小学校からも警報が出たから一斉下校にしますとメールが。
どーしよー。長男 家の鍵もっていってないよーと。
仕方ない、家の前に置手紙。 幼稚園に言ってくるから家のまえで待っていてね。って。
(社宅団地なので、雨は入ってこないですよー。)

でも、ドキドキして友達と出かけると 帰り道の長男と無事会えて、鍵を渡してから
出かけることができました! いっつも 早めに帰ってきてくれる長男のおかげだぁ。ホッ。

結局、次男を迎えにいって 家に帰ってきて5分後くらいからすごい雨が降り始めて
今回はセーフ。 車での帰り道、次男たちは これから映画にいきたい!とか
あまりに普通の天気だったので遊ぶことばっかり言ってたくらいですから。よかったよかった。

今日はどうか最後まで普通にバスで帰ってきてほしいものだぁ。

Comment

編集
ステプリン。やっぱり難しそ~~。
この王冠だって切り抜いたんだよね?
purikoちゃん尊敬するわ。
このパターンやっぱり後ろ姿がかわいいね^^


小学校、幼稚園と両方だから大変だね。
こちらはけっこうすごかったので
避難準備って?どうすればいいのぉとひとり焦っておりました(>_<)
子供たちはのんきなものでした。
2013年09月05日(Thu) 14:54
編集
*kupiちゃん*
ステプリン、慣れてくると切り抜くの全然大変じゃなくなってくるのぉ。むしろ楽しい!
私は工作がしたいのだろうか?!

kupiちゃんのとこ雨大変だったみたいだねぇ。
非難準備なんて、私もあせっちゃうけど、子どもちゃんたちが
のんきなのが救いだね!
きっと、本当に大変になったら助けてくれそうだもんね。
2013年09月05日(Thu) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

