nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ラグランTTOPhandmade 子供 ≫ ラグランT

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラグランT

b130909a.jpg
ラグランTを作りました。


来年用に130と120。


長男、来週からガッツリと運動会の練習が始まるんだそうですが、毎日体育があるので
毎日体操着をもって帰ってくるそうです。

で、洗って乾かないときはなるべく白地のTシャツを変わりに持ってきてください!って
書いてあったので毎年使うなら、作っておこうかナーって。

はじめは真っ白にしようかとも思ったけど、それだと普段着れないし
私もつまらないのでこんな感じに前面だけにすてプリ。

体操着、首と袖口がこんな感じで紺なので、これも紺にしてみました。

でもやっぱり白のTシャツって今まで作ったことないかなーって。
汚れるのイヤだからついつい色生地にしてたけど。
なんだか寂しいので 袖にニコちゃんワッペン。

やっぱり、ワッペンつけたら急に高級感がでたような?!

b130909b.jpg
すてプリのアップ。


インクのキラキラ感がわかってもらえるでしょうか?
新たに、このオレンジ系キラキラと、下のシルバー、あと使ってないけど赤の光らないタイプと
プラムのキラキラを追加購入したのですが(ちょっとインクが安くなっていたので)
このオレンジはかなりキラキラが分かりやすくて、写真でとってもキラキラでした。

プラムインクもそばで見たら控えめに光ってるんだけどね。

赤の光らないタイプのインクは、光るタイプの赤がパッションピンクみたいな色だったので
赤が欲しくて買ったんだけど、それもどうもパッションピンクに近いかなぁ。
やっぱりネットで買ってるからその辺の細部が分からない。残念。


サイズ感が見たくて、二人の息子にそれぞれちょっとだけ着てもらったんだけど
他のTシャツほどブカブカには見えない。あり・・でしょう! くらいのサイズに収まりました。

ラグランTのパターンもたくさん持っているけど、Tシャツのパターンではこの
PDさんの本のラグランTが袖につなぎ目はあるけど、好きです。すっきりしてるからかな。


 ☆ パターン : Polka Drops パターン本より ラグランT

 ☆ 生地 : ぽぷり 天竺ニット オフ白
        
        リブ Cotton field

 ☆ ワッペン : aljanna



本当は、このTシャツを作る前に、自分の帽子 momを作っていたんですが・・・
なんとクラフトワイヤーが足らなくて(使いかけてたから)
そこまで出来てるのに 先に進めず・・・。 このTシャツから作りました。

とほほ。

クラフトワイヤーが届いたらmomを早く仕上げたい~。



Comment

編集
おはよ~^^体操服にするにはもったいないわ。
ステプリンもだんだん進化してる~!きらきらわかるわかる^^
白ってなかなか既製品でも手が出ない。4年生になっても
汚しまくりです。というか、自分もだったりする(笑)

momの完成も間近ってことだね。
何色にしたのかな。楽しみ♪
2013年09月10日(Tue) 08:35
編集
*kupiちゃん*
おはよー。すてプリン、カッターがうまく使えるようになってきたから
図案も進化してきたでしょう?
学年が上がるほうが白汚しそうだよね。
破ってきそうだし・・・。

mom中途半端になっちゃったから
なんかテンションが下がってきてる~。ヤバイ。
ワイヤークラフトきたら何がなんでもすぐ作ることにするわ。
色は小豆色よー。
2013年09月10日(Tue) 11:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

