nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ラグランTTOPhandmade 子供 ≫ ラグランT


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラグランT

b130913a.jpg
今年の夏、小袖Tばっかり調子に乗って作っていたので、ちと寒いかなーって。
ガバーッとあいてるからねぇ。

で、気になるし、長男のTシャツ小袖ばっかりだったから、来年サイズでまたまた
やや秋色Tシャツ。

やっつけ仕事的なTシャツ。


 ☆ パターン Polka Drops パターン本 ラグランT

 ☆ 生地 袖 → ぽぷり 天竺ニット チョコ

      身頃 → hanky-panky 




今日は幼稚園の敬老参観でした。

が、我が家は祖母、祖父の参加なし。
私が変わりに参加しました。

私の実家は横浜で遠いし。

旦那の実家はまぁ、近いけど。
人ごみが嫌いなおばあちゃんに頼んで毎年来てもらってたけど
大変そうだし、きたら絶対に泊まって行くので、
今年は明日からキャンプに行くので泊まっていただけない・・・ということで
お知らせもしませんでした。

で、次男のクラス、なんと祖父・祖母がきていないのは3人だけでした・・・。

なんと。頼んできてもらったらよかったかなーと。
去年まではそんなこともなかったんだけどなー。

ちょっと可哀想な気がして、帰り道、お昼は次男の大好きなミスドでドーナツランチ。

そして、帰ったら 実家の母からお手紙が!

敬老参観にいけなくてごめんね。って
ポケモンカード2つと図書カードが息子たちそれぞれに届いていました。

気を使わせてしまったわ。

まーそんなこんなで次男もいじけることなく、逆にラッキー?!な日だったようです。


明日からまた2泊でキャンプにいってきまーす。 でも明日はいいけど、あさってから雨みたい。
また雨のキャンプかぁ。
大丈夫かなぁ。テント。ちと心配です。

Comment

編集
たくさん作ってるねぇ。
まだまだ汗だくで帰ってくるけど、朝は小袖だと寒いかなぁと
思いつつも、我が家の人たちは着て行きます。
半袖でも色で秋を感じるね^^

またキャンプ行くんだぁ。いいなぁ。
お天気 もつといいね。
気をつけて行って来てね♪
2013年09月13日(Fri) 21:14
編集
*kupiちゃん*
そーだよねぇ。今更半袖作るとは思ってなかったよ。
小学生になると私服もたくさんいるから、幼稚園の制服の
ありがたみが少し分かった。

台風きてるんだよねぇ。
もし、危険そうになったらすぐに帰るわ♪
とりあえず、明日はお天気よさそうだから
楽しんできます。

2013年09月13日(Fri) 22:43
編集
カーキ。いいなぁ。私好きです。
今頃キャンプだねぇ。
我が家も実は予定していたんだけど・・・。
ねーねの部活の都合が合わずに断念。さみしぃ~~。
楽しんでね。
2013年09月14日(Sat) 17:55
編集
*snowmamaさん*
小学校に入ってからピンクはあんまり・・・
みたいに長男が言うからさー。このニットずーっと
箱のそこに入ってたんだけど・・・。
茶色とあわせてステプリンの色を男の子っぽくしたら
OKでました。ホッ。
キャンプ、台風がきたので1泊2日で引き上げてきました。
本当に無理しないで良かった。
1泊だからつかれたけど、楽しかったよー。
2013年09月16日(Mon) 14:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

