nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ handsome ハンチングTOPhandamde 小物 ≫ handsome ハンチング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

handsome ハンチング

b1309016a.jpg
久々にあった幼稚園の役員さんから、今年はバザーの品が少なくて・・・って聞いて
この前作ったスヌードのお礼を言ってもらえたので それならハギレで!って思って
まず第一弾! ハンチングを作ってみました。

いつ、幼稚園に行ってもこの役員さんたちはお仕事をしていれくれて本当に感謝です。

バザー当日、お手伝いに行こうと思っていたんだけど、小学校の委員活動の日と重なってしまい
手伝えないので もう少し何かバザーの手作り品作ろうかナーって。

これは息子たちの去年のパンツのハギレかな。
ハギレで作れるものを考え中。

小学校用の体操着袋とかそんなのがいいのかなぁ?

ハンチングは久々に作りたかったので一つ作ったけど、需要がないかもしれないから
これでやめときます。

でも、これ長男がとっても気に入ってしまったので、もう一つつくろうかなー。
長男用に。

黒の千鳥格子でなかなかシックです。
なので中はマスタード。
タグとか貼ろうかまよったけど、シンプルなままにしました。

着画 ↓



b1309016b.jpg
起毛コットンストレッチだったと思う。
起毛してるので写真で見ると分かりづらいけど、秋冬にいいと思います。
(コットンだから手洗いならできると思う。つばの部分にワイヤー入ってるので
洗濯機はつらいかな。)


本当は2泊3日でキャンプの予定だったけど、
台風が接近するので1泊2日で帰ってきました。

1日目はお天気良かったから 寝るまで満喫できてよかった!
夜中からすでに雨。

朝ごはんをターフで食べて、そこからトランプで少し遊んで片付け。
昼頃にはキャンプ場を後にしました。

滋賀県の朽木オートキャンプ場にいったんだけど、スキー場とかある地域なので
雨も降りやすいんだろうね。

で、帰り道 そこのそばにある 温水プール&温泉でゆっくり遊んで楽しんでから帰ってきました。


家についた夜中(昨晩) ものすごい風と横殴りの雨。
がんばってキャンプしよう!なんて決めないでよかった。
逃げて正解!と 旦那とホッとしましたぁ。

それにしても今年は雨に会うわぁ。行いが悪いのかしら・・・。

Comment

編集
無事帰ってきたのね。
きりあげる勇気も必要だね。でもキャンプ以外でも楽しめてよかったね。


ハンチング渋いわぁ。
かっこよい!
こんないいものバザーにだすなんて太っ腹^^

こちらも作ってみたいけど、我が家の田舎っ子たちには似合わない気が・・・・。
2013年09月16日(Mon) 16:36
編集
おかえり~。よかった無事で。
心配してました。
そうだよね。やっぱり決断してよかったね。

こちらも過ぎたけど風が半端ない!
すごいです。

帽子!かっこええ~~~。すごいね。
なんか、惹かれるこの帽子。
2013年09月16日(Mon) 19:34
編集
*kupiちゃん*
ハンチングっておしゃれな人が被る物。って私は思っていたんだけど子どもにかぶせてみたら、キャップとそんなに変わらないじゃん。
っていう私の感想。

本当に、すててしまおうか迷っていたハギレが
帽子に変身してよかった。誰かバザーで買ってくれたらいいけど、
買うときに多分子どもと一緒じゃないからサイズ迷うかなぁ。
売れ残ってたらショック。持ち帰りたいわ。

2013年09月16日(Mon) 20:03
編集
*snowmamaさん*
風、すごかったよねぇ。
テント張ってたら飛ばされてたわ。絶対に!!

この生地地味で、おじいちゃんのハンチングみたいだから
裏地はちょいと派手目にしてみた。
裏見てほしいわぁ。地味だし、あわせやすいと思うんだけど
どうだろうか・・・。
2013年09月16日(Mon) 20:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月17日(Tue) 21:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月17日(Tue) 21:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月17日(Tue) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

