nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 体操着袋&体育館履袋TOPhandamde 小物 ≫ 体操着袋&体育館履袋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体操着袋&体育館履袋

b130918a.jpg
先日に続き、バザーに出すように作ったもの。
ハギレの山から何作ろうかナーって。おかげで部屋が汚くなったぁ・・・。
布、整理せねば・・・。とほほ。

あっ、話がずれた。 こちらは一応男の子用。
画像を大きくしてもらうと分かるかな。 CSさんの昔のタグ、
Tシャツタグと靴タグをはりました。

だって、なんとなく体操服と体育館シューズの袋の区別にぴったりぃ~♪
と、一人で感動したので。

b130918b.jpg
そして、こちらが女の子バージョン

昔、姪っ子たちに袋物を作ってあげた生地。
自分に使うには可愛すぎてしまいこんでいた生地。ようやく使えた。
でもまだあるんだよなー。どーしてこんなにあるんだろうか・・・。自分が買った生地だけど謎。

なんだか袋物作るのはやっぱり どうも苦手。楽しめない。

この前のハンチングは帽子だけど楽しめたのになー。

と、いうことでバザーはここまでにします。



昨日は次男の幼稚園に行って給食当番してきました。
別にしたい人が希望でだすと1年に1度くらいお手伝いが出来て一緒に給食が食べられます。
子どもたちはとても楽しみにしているので、今年もお願いしてたら昨日がその日でした。

いやー、年長さん。
とっても可愛かったぁ。今は運動会に向けていろいろしてるようですが、
昨日は初めてリレーの練習をしたそうです。(全員ではしります。)

どうやったら勝てるのか 相談しながら食べてたんだけど、

「待ってるとき、砂をいじってたら駄目だ!」

「バトンをもらってから走り出したら遅い!」

とかとか。 そこのレベルからの話し合いでしたが 真剣そのものでみんなかっこよかった!


そして、給食当番のお仕事。
食器を給食室まで運ぼうとしてたら、クラスのお友達たちがさーっと寄ってきて
手伝う!と申し出てくれて 一人10枚ずつお皿を持って 一緒に運んでくれました。
もう給食当番も5回目だけど こんなサービスがあったのは初めて!

おかげでとっても楽でした。 嬉しかったー。

いろんなクラスの食器やそのた運ばないといけないので結構つかれるんだけど
そんなの吹っ飛ぶくらい 嬉しかったー。

昨日は一日とっても気分よくすごせました。
年長さんのみなさん。どうもありがとう♪


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月18日(Wed) 13:44
編集
とてもハギレの山からできたとは思えないわぁ。
タグ。まさにぴったりね。ちゃんと内布までついててすごい!
すぐ売れちゃうわ^^


年長さんかわいいね。子供には子供の世界があって
たくさん考えてるんだなぁって思うわ。
しかも一生懸命ね。そこが、とてもかわいい。たくさん
元気をもらったりするね。

2013年09月18日(Wed) 14:51
編集
*kupiちゃん*

ハギレの山から作ったから 長さが足りなくてついだりしてるんだよねぇ。
そして、これ内布じゃないんだよー。一つの長い巾着を折り返して口布にしてるんだけど
内布つけると洗濯するとなかなか乾かないから私はこの方式を採用しています!

バザー当日は小学校の行事でお手伝いにいけないんだけど、もし売れ残っていても知らずに
すみそうで、ちょっとホッとしたりしてぇ。

年長さん、本当にかわいいよー。でもシンケンにいろいろ考えてるのが可愛かった。

2013年09月18日(Wed) 22:17
編集
あら。バザーで売っていたら絶対買ってる。
うふふ。
とってもいいね。

今日は小学校の運動会行ってきたんだけど・・・。
年長さんてかわいい。と実感。
まだ、小さいね。やりとりもかわいいし。
まだ、小学校に行かなくてもいいのに。なんて、思ってしまう。
2013年09月19日(Thu) 19:43
編集
*snowmamaさん*
運動会お疲れサマー。
平日にやるんだねぇ。

バザーで売れるかなぁ。
ちょっと心配だけど、だれかに嫁いでくれたら
本当にうれしいわ。
2013年09月19日(Thu) 20:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月23日(Mon) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

