nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ サルールパンツTOPhandmade 子供 ≫ サルールパンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サルールパンツ

b130925a.jpg

昨日のラグランTの残り生地でサルールパンツを作りました。
130サイズがギリギリ作れたよー。

ポケットはないと可愛くないので、仕様書通りではなくて、前身ごろ生地に叩きつけちゃいました。
このパターンはこの前購入して、初めて作ったけど 特に難しいところもなく
着心地のよさそうなパンツになりました。 でも仕方ないけど、たくさん生地使うよねぇ。
サルールだもんねぇ。

 ☆ パターン : petit etalage サルールパンツ

 ☆ 生地 : ぽぷり 天竺 グレージュ


先週、子どもたちの習い事にどうかなーって空手の体験に行ってきました。
そのときに動きやすい服装できてくださいっていわれたので、すでにある
サルールで出かけたのですが・・・裏毛生地だったので暑そうでした・・・。

で、空手(総合格闘技)の体験がとてもお気に召した息子たち。
即効、その場で入る入る!やりたい!やりたい!!って。
いい笑顔だったので その場で申し込んできました。

で、胴衣がくるまでしばらくは動きやすい格好なので、とりあえず長男の分だけ作ってみた。
でも130サイズにしたからかなり大きいかなぁ。今120cmくらいだからね。ガリガリくんだし。

格闘技をする4年生のお兄ちゃんたちは型もきまっていて格好よかったので、
がんばって4年生になる頃にはあーいうふうに成長していて欲しいものだ。


Comment

編集
やっぱり、こういうのはかわいいなぁ^^
ポッケもポイントになっていいね。これもステンシルでしょ?
いいなぁ。いいよぉ!


おぉ~。空手なんてかっこいい!日本男児って感じ。
やるからには続けてもらえるといいね。
胴衣姿も楽しみだね。
2013年09月25日(Wed) 15:55
編集
*KUPIちゃ*
さっき、長男が帰ってきたときにちょっと着てもらったら
ふわふわでこの生地きもちええわぁ~♪って
130だけど、長さは大丈夫だった。巾はだいぶ大きかったけど
サルエルだしね。まぁ、いいわ。

空手ねぇ。本当はサッカーしたいみたいだけど、
週5とかいかないといけないみたいで近所にはないんだよねぇ。
通える範囲で、いろいろ考えてみて やっとこさ見にいったのが空手。空手っていうより本当に総合格闘技みたいでねぇ。
そこがかっこよかったみたいよー。腹筋、背筋、腕立て伏せ・・・
マッチョな子どもになるかしら??
2013年09月25日(Wed) 16:26
編集
履きやすそうだね。
お兄ちゃん細いんだね。うちも大地くんがガリガリくんです。
ちょっと心配。

空手!すごいやん。
鍛えられるね。うちは、もう少し様子みようかなぁ
サッカーは毎週日曜日らしいが、本当に朝から晩まで一日らしい。
ついていけるかなぁ。
2013年09月25日(Wed) 19:39
編集
*snowmamaさん*
そー。兄はガリガリ。弟と10cm違うのに体重はほぼ一緒。
弟は母子手帳では標準体型だけどぽっちゃりに見えるわ。
この生地がとっても気に入ったみたいでご機嫌でした。

空手して基礎体力とかリズム感がつくといいなー。
(もちろん礼儀とかもだけど。)
お金の問題もあるからたくさんは習わせてあげられないから
結構悩んだけど。低学年のうちは体育系でいこうかと。

兄弟で通えるから心強そうだよ。
2013年09月25日(Wed) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

