nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ バルーンスカートTOPhandmade 大人 ≫ バルーンスカート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バルーンスカート

b131007a.jpg
お友達のkupiちゃんのバルーンスカートの着画があまりに素敵だったので
私も真似してパターンを買ってつくってしまいました。

生地は・・・とりあえず家の在庫を探しまくって 大昔に長男の七五三のスーツを作った
残りの生地で・・・。これでよいのか?ストレッチ入ってますけど?とか思いつつ
練習練習!と言い聞かせて作りました。

ちょっと出来上がったスカートをはいたときに重たい(感じじゃなくて本当の重量)と
いう感想。

次は本番布を探してつくってみたいなー。

マスタードとか・・・考えてるんだけど目立つかなー。

今日、明日、と長男が運動会の代休、創立記念日ということで連休で家にいるので
着画はまた今度。 着画後日とりました。 → こちら 
 ☆ パターン : hooray バルーンスカート

 ☆ 生地 : 服地 布地のマツケ ウールギャバストレッチ≪チャコール≫


↓ お時間あったら運動会の話です。

b131007b.jpg
天気予報は曇り時々雨だったのでとっても心配していたのですが・・・
運動会前の時間に雨が少し降っただけで、始まったら一切ふらずに晴れ間さえのぞいてくれて
本当に良かった!!

初めての小学校の運動会。
うちの小学校は少ない人数の小学校なので、まだ一緒にお弁当を食べられます。
(周りの小学校は一緒に食べられないところが多いのです。)

一年生は 徒競走・ダンス・大玉おくり・玉いれでした。

走るのは普通より早い方なので自信をもっていたようだけど、なんと毎回
女の子に負けて2位やねん・・・って悔しがっていました。

前日の練習で初めて勝てたからがんばるから応援しててな!
って言ってたので 応援していましたが、結果はどうみても同点。

この写真でも同点。ビデオは比較的横からとれたけど やっぱり同点。
一応ゴールテープは切れたので本人も満足してたみたい。

踊りもとっても可愛かったし。 

六年生の子達の大きい子は本当におじさんみたいに大きくて、我が家も高学年になったら
家の中がとっても狭くなるねぇなんて旦那と話しながらゆっくりみました。

ゆっくり・・・なぜなら 次男はこの日たまたま 運動会の予行で幼稚園そばの小学校で
一日練習だったのでいなかったのです。ゆっくり見られてよかった♪
来年は二人とも小学生になるからまた楽しみだわ。

今年は幼稚園の運動会も19日に控えているので、また応援がんばらないと!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

