nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 子どもの冬服TOP日々のこと ≫ 子どもの冬服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子どもの冬服

今日は写真なし。

写真なしなんて、初めてかなぁ。


昨日、長男が休みで暇暇してたので、冬服どんな感じかなーって、タンクトップを片付けながら
家にあった長男の長いパンツを片っ端からはいてもらってチェック。
結果、かろうじて はけそうなのは(9部丈)2着。 すでに8部丈だけど入るズボンが2着くらい。
あとは 全部小さくなっていた。 

あんまり大きくなったなーと感じてなかったけど、大きくなっていたんだねぇ。半年前のズボンですよ。


で、次男が帰ってきて、今度は次男に片っ端からはいてもらい、さっき長男がはけなくなってたズボンも
ついでに履いてもらい・・・

次男も かろうじてはけそうなのが(9部丈くらい)2着。8部~7部くらいが大半。
長男から下がってきたものはぴったりで2着でした。

その中でも、8部丈なのに 冬のストレッチコーデュロイのズボンは 履き続けたい!と
二人から言われてびっくり。 このふわふわーなとこが大好き♪っと言っていました。

ジーンズ生地は在庫が結構あるんですが、ストレッチコーデュロイはないですよぉ。
買ってあげないといけないでしょうか・・・。やっぱり。


子どもって、本当にすぐ大きくなるなー。ワンシーズンだよね。
しかも、我が家の長男は暴れん坊なので、お下がりになかなかしずらい。

しかも、長男ガリガリ。次男 ややぽっちゃり。と、体系も違うしねぇ。


まだそんなに寒くないけど、やっぱりそろそろ冬系に入らないといけないね。

自分服に興味が向いているけど、仕方ない。かなぁ?

Comment

編集
子供の成長ってほんとに早いよね。
もう着れないのぉって思うもの。

私もチェックしなくちゃ~!
なんにもしてないから後からあわてなくちゃいけくなっちゃうかも。

とりあえず、羽織ものからスタートしました!(←や~っと動きだしたよ)
2013年10月09日(Wed) 17:09
編集
*kupiちゃん*

羽織ものみてきたとこー。すごい素敵だった。
大人っぽいねぇ。
着画もいつか見られたら嬉しいわー。
正統派で素敵でした。

私も何から・・・と思って まずはやっぱりパンツかなぁ。
でも少し暖かめのパーカーも作ってあげたいかなぁ。

まだモイさん届いてないから、着たらそれも作りたくなるだろうなー。
それにしてもまだまだ大阪暑いんですけど・・。
全然涼しくならないねぇ。
2013年10月09日(Wed) 18:23
編集
わかる。わかるよ。
冬物を・・・と焦る。私も同じです。
今ね。一人で裁断祭りしております。
いろいろ考えてやっているので妄想時間含めさくっとできませんが・・。
がんばりますぅ。
purikoちゃんの子供服も楽しみにしているね。
子供の成長は嬉しいが・・・きるものが少なくなるのは困るね。笑
2013年10月09日(Wed) 19:28
編集
*snowmamaさん*
裁断祭りしてるのぉ!!何が出来るか楽しみだわぁ。
私もそろそろ裁断祭りしようかなー。一気にやったほうが
散らかるのも少ないしね。
でもその前にパンツのパターンを少し直さねば。
11月は本当に学校&幼稚園行事が忙しくなるから
その前につくらねば・・・ってちょっと焦り気味。
やっつけ仕事にならないように気をつけねばー。
2013年10月09日(Wed) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

