nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ラグランTTOPhandmade 子供 ≫ ラグランT


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラグランT

b131010a.jpg
季節外れもいいとこだけど、Tシャツ。

習い事の空手で、胴衣を先週いただいて とても大喜びしていた息子たち。
生徒さん、みんなおそろいの黒いTシャツを着ているんだけど その加工が間に合わず
いつになるか もう少し時間がかかるとのこと。

(春~夏の間だけ、上の胴衣を着ずに、そのTシャツでやるのです。)


次男はポケモンの黒いTシャツがあったから 気分だけでもってそれを着て先週は行きましたが
長男は黒は持っていなくて紺のTシャツで行きました。

とっても黒が羨ましそうだったので、急遽 布山を見たら・・・私のテロテロの綿モダール生地が
ちょうどいい量あったので、この際 テロテロでもいいか!と作りました。

しかも天竺でなくてスムースだから ステプリンもできるんだろうか?って思ったけど
どうせ私の洋服は作れるだけは残ってないから実験のつもりでやっつけ仕事。

本当はラグランでなくて普通のプレーンTにしたかったけど、これまた130のパターンはまだ
写してなかったから もうラグランでいいか・・・的な。いい加減。


このステプリンはシルバー。
めっちゃキラキラ。

今日はこれを着て 空手に行ってもらおう。
気分が盛り上がるかな?


先週は防具をつけて 戦い(息子たちがいう)をしたらしい。
兄弟でもやって、みんなに兄弟げんかやぁ~っていわれたぁ。って言ってました。
それがとっても楽しかったみたいで家でもしようとするから

防具つけてませんけど、家壊れます!ってとめるのが大変です。

よっぽど楽しいんでしょうねぇ。 よかったよかった。 楽しんでいってください。
たくましい男になれよー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

