nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ まるっこポーチ&ミニバッグTOPhandamde 小物 ≫ まるっこポーチ&ミニバッグ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まるっこポーチ&ミニバッグ

b131010b.jpg
本日 2つめ。

自分用のバックを作りました。 
去年買ったリバティーのキルティングで何か作りたいと思っていて
これを作ってみました。

側面もリバティに使用かめっちゃ悩んで 結局はごちゃごちゃするかなーと思って茶色の生地にしたんだけど
そうしたら持ち手も茶色か?いや、リバティーか?ってめっちゃ悩んで
最終的にこうなりました。

小物はこうやって悩んで結局答えが出せないことが多いので私は苦手なんだなぁ。


b131010c.jpg
内側はこんな感じ。

全部縫いっぱなしで、最後にクルットひっくり返すと出来上がっている(説明が難しい)
のが面白かった。

難しくはないんだけど、どーなってるのか 小物に慣れていない私は仕様書めっちゃ読みながら
進めていったので なんだか めっちゃ疲れた。

次回はもうちょっと上手く作れるかなぁ。

私てきには 持ち手がもうちょっと短いほうがいいかなぁ。次回はそうしてみます。

ちなみに、これは 大の方。
小はポーチにも使えるので、簡単だし プレゼントとかにもいいかも。


 ☆ パターン : amie poche まるっこポーチ&ミニバッグ2サイズセット

 ☆ 生地 : CS リバティーファーガス 
        ぽぷり カラーネップ ヘリンボン ブラウン
        CS 幅広リネン


Comment

編集
おぉ~。リバティバッグだよ。

しかもほんとにまるっこなんだね。
パタレさんのムーンショルダーの最後に大どんでんがえし的な
感じかな?
まるって難しそう(>_<)
私も小物苦手です。仕様書凝視しちゃって眠りそう(笑)

でも、秋らしい素敵なバッグができたね(^_-)


↓空手楽しそう^^型ができるようになるとかっこいいよねぇ。
2013年10月10日(Thu) 17:03
編集
*kupiちゃん*
ムーンショルダーもどんでんがえしなんだ!
どんでん返しするまでがドキドキするよー。

丸って丁寧にしないといけないよねぇ。
でも私は大雑把だからちょっとまん丸ではなーい・・・。
でも自分用ですから♪

小さいから柄が派手だけど、明るくなるかナーと思って。
って、いってもいつも自転車だからファスナーで中身が落ちないのが一番だわ♪
2013年10月10日(Thu) 17:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

