nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ピーナッツラインパーカーTOPhandmade 子供 ≫ ピーナッツラインパーカー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピーナッツラインパーカー

b131013a.jpg
週末に作ったもの。

子どもたちのピーナッツラインパーカー。
フリースで。

ユニクロで買おうか・・・めっちゃ悩んだけど作ってみた。

フリース買うところから子どもたちに色を選んでもらったり、リブもこれにした
もしかして長男はかわいいからいやって言うかナーとかも考えて
事前に相談したり、ワッペンも子どもたちに手持ちのものから選んでもらって
作りました。

フリースも 、J&Bさんのフリースにするか ソレイユさんのメルトンフリースにするかも
私が一人でずーっと悩んで・・・結局メルトンフリースは厚みがかなりありそうで
ピーナッツラインパーカーは細身だからきつく感じるかなーと思って J&Bさんの方にしました。

J&Bさんでのお買い物もとっても久しぶり。
フリースも買ったことなかったし 口コミ見つけようと思っていろいろ探してみたけど
なかなかHITしなくて、一か八かの勝負だったけど、
結果はよかったです。

まだ何度も洗ってないからこの先 毛玉がどうなるかとかは分からないけど、
とりあえず水通しでもなんともないし、フワフワだったから暖かそうです。

ポケットは 今回は叩きつけ。


長男の方(カーキー)は首周りも綾テープで縫い目を隠す方式に。
次男の方(グレー)は首周りはフリースで当て布方式。

b131013b.jpg


どっちがよかったかなー。

どっちみち、首のところにかけられるようにループをつけました。
(幼稚園では絶対に必要なので。小学校はいらないかなぁ?)

1mづつフリースを買ったんだけど、まだベストが作れるくらい残っているので
ついでに色を交換してベストもつくろうかなーと考え中。

あー、ファスナーってどうもいつも構えてしまう。
作るとたいした事ないような気もするんだけど。
なんだかどっとつかれました。

すぐに破いたりしてほしくないなーという、母の要望。


 ☆ 生地 : JACK&B ニットフリース カーキー&杢グレー

        SMILE ステッチピケボーダーニット/グリーンミックス

        Polka Drops 綾テープ細 青&ネイビー

        アップリケ aljanna

        タグ TAGpoche

        ファスナー polka drops 茶&グリーン


 ☆ パターン : polka drops ピーナッツラインパーカー 130&120





Comment

編集
ちょ~かっこいい!!!
流石です。
こりゃ、着るよ。あったかでかっこいいんだもの。
冬モードですね。
私もがんばろう♫

↓、食べた~い。
おいしそうですね。
2013年10月14日(Mon) 20:12
編集
あったかそ~^^
やっぱ、仕事が早いねぇ。
フリースってまだ縫ったことないけどなんか
すっごい伸びそうな。
ユニクロの見ちゃうと買っちゃおうかなぁって
つい思っちゃうけど、自分の楽しみのために縫うぞぉ^^
って言いながら、先週パジャマ買っちゃった・・・・。えへっ。
2013年10月14日(Mon) 20:39
編集
*snowmamaさん*
ありがとう♪
フリースは軽いところがいいよねぇ。
私も部屋でユニクロずーっと着てるよ。
なんかあっという間に寒くなりそうだよねぇ。
冬支度開始です!

お芋、美味しかった♪ また作る予定。
2013年10月14日(Mon) 20:48
編集
*kupiちゃん*
冬のアウター生地はがさばるから
さっさと作っちゃおう作戦実施中♪

フリースって全然、普通のニットと変わらないよ。
むしろ、ほつれてこないから厚み以外は楽チンだよー。

本当に、ユニクロ買おうかめっちゃなやんだんだけど
また作ったのきてくれるうちは作ろう。ってことにしてみた。
2013年10月14日(Mon) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

