nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ スポーティーベストTOPhandmade 子供 ≫ スポーティーベスト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スポーティーベスト

b131016a.jpg
フリースが残ったので、使いきり大作戦。

PDさんの本の中からスポーティーベストを作りました。

うーん。フリースで作ったからやっぱり部屋着っぽいかなぁ。


いやいや、暖かそうよ?!
なんて自分で慰めつつ。

ボタンはバネホックにしたんだけど、何故か上から3つ目のボタンのところで
3回も失敗して泣きそうになりました。

もったいなーい・・・。



このベストは本当にあっという間に出来上がり。

パターン写すのが一番時間かかったねぇ。



一応、これは長男用に130。
次男のも作れるだけフリースは残っているけど、園児にきる機会はあるだろうか?
と思ってパターンを写す気分になれず・・・。
これからの部屋着にはいいだろうか?とかも思いつつ。

保留されています。



 ☆ パターン Polka Drops 本より スポーティーベスト

 ☆ 生地 Jack&B フリースニット グレ杢
 
      クルール フライスニット ネイビー


 ☆ ワッペン aljannna

Comment

編集
ベスト、この時期にすごくいいですね!
フリース軽いし男の子って感じでいい配色(^^)暖かそう。
型紙トレースのハードルを越えて、私も作ろうかな~。
2013年10月18日(Fri) 09:53
編集
*pom+さん*
コメントどうもありがとー♪

暖かいけど、部屋着ぽっさは否めない・・・。
でも次男がほしい~って駄々をこねているので
(単に長男だけずるい!って思ってるだけ・・・)
どうしようと・・・。型紙トレースを考えるとかなりハードル高いからなぁ。
2013年10月18日(Fri) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

