nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ つなぎあわせスヌードTOPhandamde 小物 ≫ つなぎあわせスヌード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つなぎあわせスヌード

b131016b.jpg
本日2つめ♪

ハギレ消費のために、去年から気になっていた つなぎ合わせスヌードを作ってみました。

どこかのブログで読ませてもらって覚えていた A4サイズの紙の大きさに布を切って、
子どもたちのちょうどいい長さ、我が家は5枚か6枚か悩んで、結局6枚にしてみました。


本当に何も考えず、6枚×二人分ってことで ハギレからよさそうな生地をざくざくきって、
私はロックでつないでしまった!

6枚中2枚は暖かさのためにボアにしてみました。違う色のボアにしたらよかったかなぁ。
色がばらばらになりすぎたら怖い・・と思って同じにしたけど、ばらばらでもよかったかも。

何も考えない模様あわせなのに、巻いたらかわいいという不思議。
ちょっとテンション上がりました↑↑


子どもも喜んでいたけど、やっぱり外遊びに行くときは 首にぴったりのスヌードの方が
安全だろうか・・・とちょっと心配になったりもしました。

どうなんでしょうか?


とりあえず お買い物&移動の時に活躍してもらいます。

これも裁断をあわせても1時間かからず出来ました。
あっという間にできるから プレゼントにしても喜ばれるかナーなんて妄想中。


 ☆ パターン : Polka Drops つなぎあわせスヌード




今日は急に寒くて。
布団出さないといけないかな。



Comment

編集
かわいい~^^

かわいいよぉ。ほんとに計算なし??
いいよいいよ!
暖かそう♪おしゃれさんに見えるわ^^

↓の、こういうのも活躍するよねぇ。
見た感じ、普通にかっこいいけど!
2013年10月16日(Wed) 14:19
編集
*kupiちゃん*
本当に計算なし。計算しようとしたけど出来ず・・・。
もう目隠ししてとった順に縫ったんだけど(←これもどうかと思うけど)・・・。
不安だらけだったけど 出来上がって二重にしたらかわいかったよ。
2回同じ方式で作ったからつながってる順番が違うんだけど
2つともそれなりでしょう? ぜひやってみてよー。びっくりしたわ。

↓のはやっぱり家着かなぁ。グレ杢フリースのベストは微妙。
2013年10月16日(Wed) 18:33
編集
なんだか、purikoちゃんらしい色の組み合わせ。そんな気がしたよ。

↓、びっくりした!!
ただいま、裁断して塗っている途中です。
すごい偶然だわぁ。

暖かそうだね。
冬支度がんばろう。
2013年10月18日(Fri) 09:28
編集
*snowmamaさん*

そうだよねぇ。いままで作ったハギレからつくるんだから
ばらばらのようでも統一されているのだろうか?!
これ作ったら少し布が減ってすっきり気分。
楽しかったよー。

snowmamaさんもベスト作ってるの!
これ、裏毛とかキルトで作ったらかわいいかなぁ?
また再挑戦してみようかな。 
sunowmamaさんの出来上がり見てから考えよー♪
2013年10月18日(Fri) 10:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

