nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バルーンスカートTOPhandmade 大人 ≫ バルーンスカート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バルーンスカート

b131018b.jpg
バルーンスカート早速 布が届いたので縫ってみました。
これ、本当にあっという間に出来上がるのもいいねぇ!

前回と生地が全然違うから 着用した雰囲気も全然違う。

暗くなりがちな冬のさし色にGOOD!です。
布の厚みもこれくらい薄いほうが太目の私にはすっきり見えていい感じです。


ソレイユさんの ビエラソフトコットン マスタード
家の画面で見た色よりももう少し茶が強い感じだったけど、冬だしこれくらいでよかったかな。
写真でとるとやっぱりソレイユさんの画面と同じくらいに写るんだけど。

起毛もそこまで感じないし、軽い感じでした。


明日は次男の運動会。
昨日の午前の頃までは天気予報は晴れだったのに、午後から急に雨に・・・。
どうなるかなー。微妙だけど 小学校のグランドを借りてやるので
延期になったら日曜日。日曜日はもっと天気悪いみたいだし。

最後の幼稚園の運動会だけど、未だかつて 雨で中止はないのでどうなるか やきもきしてます。

そして、今日は長男は動物園に遠足。めっちゃルンルンで出かけました。
今日は曇りだから動物園だけど、雨なら水族館だったのでどちらにしてもイェーイだねぇ!
なんてめっちゃ楽しみにしてたのが 少しかわいかったなぁ。

次男は明日の運動会の準備のために午前中で幼稚園はお終い。
しかも今日は門当番なので、早めに行かねばならず、今日の自由時間はあんまりないわー。


と、いうことで着画もとりたいけどなかなか時間がとれない~。
秋は行事がたくさんあってなかなか忙しいわぁ。



 ☆ パターン : hooray バルーンスカート

 ☆ 生地 : ソレイユ  ビエラソフトコットン マスタード


着画を後日upしています。→ 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

