nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 定番 長袖Tシャツ(半袖Ver.)TOPhandmade 子供 ≫ 定番 長袖Tシャツ(半袖Ver.)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定番 長袖Tシャツ(半袖Ver.)

b131019a.jpg
私のイレギュラーチュニックを作った残りでギリギリできたTシャツ。
130サイズの半袖にしてみました。

定番長袖Tシャツのそでを こんぐらいかなーって短くしただけのもの。

最近男らしいものが好きな長男に、虎のステプリン。
しかもシルバーだぜぃ!

後ろ身頃の裏に水玉。
本当は表にしようと思ったんだけど、なんか嫌がるかなあ?って嫌な予感がしたので
裏側に。

b131019b.jpg
後ろ身頃の切り替えはターコイズにしてちょっと無難にしました。

少しさみしいなーと思ったから この前かったタグを袖につけて出来上がり♪

長男めっちゃ気に入ってましたよー。
よかったよかった。

虎が効いたな。

 ☆ パターン : 定番 長袖Tシャツ petit etalage






b131019c.jpg
今日は昨晩からの雨が朝も続いていたけど、日曜日の天気も悪かったので
1時間遅れての運動会のスタートでした。

はじめの準備体操で 雨が再び降ってきて どうなるの?!と思ったけど
それがピークであとは最後までなんとかもってくれて 下はドロドロだったけど
予定通りに出来て、本当に先生たちに感謝です。

年長さん、たくさん見せ場があって本当にウルウルくる場面もたくさんありました。
小さいのにたくさん成長したんだなーって。
本当に頑張ってました!

最後に、先生から金メダルをみんなもらったんだけど、それが本当に嬉しかったみたいで
みんな誇らしげにしていました!

長男も久しぶりにたくさんお友達に会えて、ずっとどこかを歩き回っていたようです。
帰りももっと遊びたいって泣いたくらいでした。
卒業生のリレーにも参加できてとっても楽しんでいました。

卒園して半年、幼稚園で仲のよかった友達に久々にあったのに、会ったとたんに
めっちゃ仲良しに戻って遊べていたのが 子どもってすごいってちょっと感動しましたが・・・。

来年も行きたいそうです。
もう次男も卒園なのに。


で、着画。
b131019d.jpg

120cmの子に130を着せているのでちょっと大きいかなぁ。
まぁ、もう寒くなる一方だし。来年用です。


Comment

編集
いろいろ作っている。びっくり!!
手際がいいのよねぇ。purikoちゃんはっ。
私も見習いたいところです。
あこがれのバルーンスカートもあるしさぁ。
素敵ですわぁ。

運動会お疲れ様でした。
成長が目にしみちゃって。ウルウルだよね。
良くもここまで・・・と思うよね。
お母さんもお疲れ様でした。
子供って、すぐ仲良くなれてすごいね。
大人もそうだったらいいのにな。
2013年10月20日(Sun) 09:19
編集
もう出来てる!ほんとに手際がいいんだね。
私いつももたもたしてるよ。なかなか計画通りに
進まない・・・・・・泣。

この間大塚屋に行った時ステンシル用品のところでインク見つけて
しばらく悩んでやっぱり買わずに帰ってきたよ。
私にはやっぱりこんな細かい作業はまだまだ自信?ないわぁ。

運動会できてよかったね。
お疲れ様でした^^
残りの幼稚園行事も思いっきり楽しんでね♪
2013年10月20日(Sun) 14:38
編集
*snowmamaさん*
ぷぷっ。単に出来るだけロックの糸とか変えないで作りたいから
同じ生地が続くのだー♪

バルーンスカートも早くはいてどこかに行ってみたい♪
自転車乗ることが多いから、なかなかスカートはけなくて。
バスか車のお出かけだな。うんうん。

そして、運動会。前半は雨が心配だったけど
本当にウルウルしそうだったよー。
でも回りもそんな感じだったから 全力で応援してきたよー♪
2013年10月20日(Sun) 20:18
編集
*kupiちゃん*
大塚屋にこのインク売ってた?
いつもネットで買ってるんだけど、実物見て買いたいから
今度買うときは大塚屋行こうかなー。
電車で3駅くらいなんだけど、店が広いから迷ってしまうので
なかなかいかないんだよねぇ。

工作好きなら全然できると思うよー。
私はすごーく楽しいんだけど。時間できたらやってみてー。
インク以外はダイソーとかで材料そろうしさ♪

本当に運動会できてよかったよー。
あと半年の園生活だけど、思う存分応援し続けるわー♪
2013年10月20日(Sun) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

