nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 三日月ダブルウエストTOPhandmade 子供 ≫ 三日月ダブルウエスト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三日月ダブルウエスト

b131022a.jpg
muniさんの新作。三日月ダブルウエスト。
なんかいままで持ってない感じのパンツなので買ってしまった・・・。
ガリガリ長男にはこの太いパンツは似合わないかなーとかも思ったので、
120サイズだけ、とりあえず手に入れて早速パターン通りに作ってみました。

ほそパンツのあとだからか?とにかく、なにもかもが大きくて めっちゃ心配になりました。

作りかけが途中で部屋にあるのを長男がみて、「これ ちゃーちゃん(私)の?」
って聞いたくらい大きく見えたんだろうねぇ。

裾をステッチする前に、今朝長男にはいてもらったらやっぱり丈も横もBIG!
でもこういう太いパンツなんだよね。もともとの写真も。

ほそパンツと比べて丈も大分長かったので muniさんのHPを見にいったら
やっぱり119cmのモデルさんも裾を折ってはいていたから、そうやって 裾をまきまきして
着るものなんだね。

とりあえず出来上がった。

ダブルウエストの仕様書がちょっと私には分かりづらくて、夜 何度も何度も読んでしまった・・・。
これであっているのだろうか?!なぞです。

真ん中のボタンはトンカチで叩いて久しぶりにつけました。
ついでだからリベットも・・・とかおも考えた書けど、試作だし次回に!

b131022b.jpg

うしろポケットがダミーなのです。
長男はポケットちっせ!ってびっくりしてたけど、本当のポケットじゃないのよーって
説明したら 本当のポケットがよい!って。

次回は本当のポケットにしてみるか。でもそうするとヨークをまたいでつける感じだね。


このパンツは着画がないと分かりづらいよね。
長男にモデルになってもらおう。
ちかいうちUP します。



 ☆ パターン : muni 三日月ダブルウエスト

 ☆ 生地 : あらゆる生地うえだ ストレッチジーンズ




昨晩から次男が手のひらが痛いって言っていたんだけど、
今朝、右手小指したらへんが500円玉くらいプクゥと赤くパンパンにはれていた。
仕方ない、朝から病院に行ったけど、ついたころにはパンパンではなくなって
かゆみも少し引いていた模様。

お薬もらって、幼稚園に送り届け、先生たちに説明して・・・図書館よって、買い物して
あー。午前中ほぼ終了。

これから 今日は長男の授業参観&懇談会に行ってきます。

授業参観は給食から5時間目までみていいらしいですが、私は5時間目だけ行ってきます。
特に息子もこまってる様子もないので。(いや、むしろenjoyしてるでしょう・・・)

帰ってきて、今日はスイミングのテスト。今月は合格できるかなー。
今日はなんだかいそがしいー。

ではそろそろ準備して行ってきます♪

Comment

編集
おぉ~新作!
muniさんのだぁ。
これはどうなのどうなの?私はmuniさんのEXカーゴがいつも気になってるけど
着こなせれないかなぁとやめています。

着画楽しみにしてます^^

次男君はなんだったんだろうね。かぶれ虫さされ的な?
なんともないといいね。

参観お疲れ様でした^^うちは来月かな。
うちのお二人さんも今週スイミングテストだわ。
合格してほしいね♪
2013年10月22日(Tue) 18:51
編集
あっ。新作だねぇ。
着画が楽しみです。

次男くんは大丈夫?
どうしたんだろうか。
びっくりするよね。

2013年10月22日(Tue) 19:33
編集
*kupiちゃん*
そーなの。私もexカーゴが気になってたんだけど、
このあまりにも個性的なパンツが気になって気になって
ポチってしまった・・・。

次男はまだ赤いけど朝よりマシになったかな。
かぶれか虫さされか・・・ってそのまま先生に言われた
皮膚科こんでるから小児科いったから・・・。

そして、スイミング今月も二人とも不合格でした。残念・・・。
マイナス情報でごめんね。
2013年10月22日(Tue) 20:38
編集
*snowmamaさん*
新作新作。面白い形をポチッといってしまいました。
着画お楽しみに!!

次男はなんなんだか・・・
でも朝よりはマシになったし、本人があんまり
かきむしらなくなったからよくなってるんだろうな。

びっくりしたわぁ。長男も口唇ヘルペスできてるし
運動会などなどでつかれてるんだろうね。
2013年10月22日(Tue) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

