nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ラグランTTOPhandmade 子供 ≫ ラグランT


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラグランT

b131025a.jpg
次男の長袖T。

次男のワードローブには何故か七部袖がたくさんあるのに、意外と長袖が少ない。
いや、きれいな長袖が少ないでした・・・。


布山から長男の七部袖を作った際についでに布山から次男の長袖ぶんも裁断しておいて
昨晩作りました。

布山だいぶ減ってきた気がする!


今回は控えめに 袖に 次男のナンバーをステプリン。
321はお誕生日です。3月21日。


 ☆ パターン : Polka Drops 本より ラグランT 120サイズ



今日は台風が近づいてるのに、幼稚園の行事、親子コンサートを見に行きます。
市民ホールでお姉さんたちのお歌のコンサート。

今年は電車に乗っていかないといけないホールなので、よりによった天気ですが・・・
しかも14:30からなんだけど・・・。いったい小学生の兄弟がいる人は
置いていけ!ということなのでしょうか?といいたくもなりますが。

と、いうことで今日はコンサートまで次男はお家にいます。とほほ。
お昼食べたら 装備を十分して コンサートに行ってきます。


あんまり雨降らないといいなー。

Comment

編集
なんでこんなに縫うの早いんですかw
私はパソコン立ち上げるのが週に1~2回なので
虎ステンシルTにコメント入れようと思って来たら
あっという間に虎Tの記事が埋まっていてびっくりしました。
すげ~はえ~。
色ミックスで服を作れる人っていいなぁ・・・。
地味・無難路線しか歩めない私には本気で手が届きません(泣

袖にステンシル入ってると着たときにカッコいいですよね。
好きですv
2013年10月25日(Fri) 10:53
編集
ほんとにpurikoちゃんは速いよ!
息子君達のお洋服もたくさんあるイメージが(^_^)赤が効いてるね♪

音楽コンサートはどうだったかな?
こちらはまだそんなに雨は降っていません。
今からかしら。

2013年10月25日(Fri) 16:14
編集
*もっちさん*
それはぁ、もっちさんみたいに素敵な工夫が全然ないから
すぐ出来るんですよー。

あとは、旦那が単身赴任中で平日は子どもも8時に寝てしまうから
9時くらいには自分の時間スタート♪なので!

色ミックスも在庫布少しでも減らそうと少々へんてこでも
子どもがきたらありかな?って!作戦です。
今週は本当に子供服が足りなくてあせってとりあえずスピードupでつくりましたー・・・。
2013年10月25日(Fri) 18:55
編集
*kupiちゃん*
結局そんなに雨すごくないけど、(風もすごくないけど)
もう台風終わったのかしら?!
名古屋も大丈夫だといいね。
コンサートは雨だし、ちょっと早めに出かけました。
次男があんまりノリノリでなかったのが見ていて残念でした。
もう年長ともなるとノリノリにしてくれないのだろうか?
お姉さん4人組のコンサートでした。かわいかったよ。

今週はとりあえず足りないからスピード勝負の1週間でした♪
2013年10月25日(Fri) 18:58
編集
はやっ。また出来てるわぁ。
私もこのお休みに完成させたいものたくさんです。(^_^;)
風邪ひいてしまって・・・。歳ね・・体力ない。笑

我が家も長Tがないのです。
急がなくちゃね。

コンサートいかがでしたか?楽しめたかな。
なかなか雨の日の電車移動は厳しいね。
風邪ひきませんように。
2013年10月25日(Fri) 19:44
編集
*snowmamaさん*
今週は質より量WEEKでした!
仕方ないわ。

コンサート次男があんまりノリノリでなかったのが
残念だったよー。

これからだんだん寒くなってくるねー。
もう少ししたら今度はトレーナーだね。
2013年10月25日(Fri) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

