nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ほそパンツTOPhandmade 子供 ≫ ほそパンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほそパンツ

b131029b.jpg
私の九部丈パンツを作った生地の残りで息子のほそパンツも作りました。
本当にギリギリ。ポケットは横地にしてとったくらいのギリギリ。

真っ黒で作ると女の子っぽくなるかなーと思って、ステッチ糸をグリーンに。
何故グリーンが家に?ってちょっと思ったけど。初めて使ったかも。
いつ買ったんだろう?いかんなー。いかん。

ポケットのステッチ。

前回、次男の時 筆記タイの h で作ったので、
今回は 長男の a で作ってみました。

あんまり a に見えないのはご愛嬌。

すごいのびのびの2wayストレッチだから、楽チンだろうけど、
ちょっとガリガリ君には大きめに出来上がってしまったかも・・・。
まだ試着してもらっていないので微妙だけど、
チノだし、大きかったらまた今度はいてもらったらいいか。

今週から彼は長ズボンをはいてくれるようになりましたが、何故か上着は
七部袖。

でも朝はなんとかパーカーを羽織って行ってくれています。
(帰りはランドセルに突っ込んであるけど・・・遊びに行くときは着て行ってくれないけど。)


先週末、インフルエンザ予防接種を家族4人で受けてきました。
そのせいか 子どもたち鼻が垂れ気味です。
暖かくしてほしいなー。と母は思いますが・・・気持ちは通じません。とほほ。


 ☆ パターン : Polka Drops パターン本より ほそパンツ

 ☆ 生地 : cosmo 2wayチノ ブラック


 ☆ ワッペン : aljjanna

Comment

編集
イニシャル考えるねぇ。
お母さんの愛だね♪
私も長袖Tをようやく打ち止めして
パンツ作ろっかなぁっていうモード^^

もう予防接種受けたのね。我が家は2週間後。
だから、あんまり早く流行らないでほしいなぁ。
2013年10月29日(Tue) 19:35
編集
*kupiちゃん*

いやいや、ブログを見せてもらっているさくらさんが
ずっと前に息子さんの名前の「そ」ってステッチしてたの
急に思い出したからかってに真似させてもらっちゃった。
そのときはひらがなはむりだなーって思ったんだけど。

予防接種 時期迷うよねぇ。
今年は春も遅くまで流行ってたし。でももう8月後半くらいから
静岡では学級閉鎖とか言ってたし。
例年通りにしてみました。 2週間後に子どもたちは2度目だわ。

kupiちゃんもほそぱんついく?
私は少し前から次男のコートも並行作業中。
コーデュロイつかっちゃったから部屋が汚くて・・・
早く終わりたいけど、終わらない。とほほ。
2013年10月29日(Tue) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

