nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ドロップショルダー マチ付プルオーバーTOPhandmade 大人 ≫ ドロップショルダー マチ付プルオーバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドロップショルダー マチ付プルオーバー

b131102b.jpg

だんだんと寒くなってきましたねぇ!

もう少ししたらポンチョも出番がくるかしら?!と思って
その下に着るブラウスっていうか、短めのものを作ろう・・・っていろいろ考えて
久しぶりに マチ付プルを作ってみました。

どうも、マチをつけるのに苦労するイメージがあるので
なかなか作らないけど、シンプルで着心地いいです。

生地は、本当は後ろ下がりのプルを作ろうと思って買っていた
CSさんのフレンチコーデュロイ 木いちご。
渋いわぁ~。

パイピングはリバティ ロッセリーのバイアスを使いました。


 ☆パターン : maille ドロップショルダー マチ付プルオーバー


 ↓着画




b131105a.jpg
こんな感じ。地味ですが、いいのです。
これにポンチョ着て歩きたいのです!!

作ってる最中、これ、どう?生地間違えたか??って不安いっぱいだったけど
平置き写真撮ったときも、やっぱり張りがありすぎたかしら??って心配だったけど、
着てみたら全然大丈夫でした。

動きやすいし、あわせやすいから 活躍しそうです。
主張がないですから♪

Comment

編集
パイピングのチラ見せ可愛いよねー。(私も最近はまりぎみ・・)
マチ付きプルって、昔hooryさんのパターンで作って見事撃沈した記憶あるんだけど(脇の下にマチがある?)、マーユさんのもややこしいかな?
襟ぐりの開きも丁度いい感じよねぇ。
私も今回自分的には地味な紺色でTシャツ縫ったんだけど、実はこんなシンプルなのが一番使えるよね。実感しとります。
2013年11月05日(Tue) 12:28
編集
*ウテオンマさん*
マチ、ややこしくはないけど、面倒です。面倒です。面倒です。
でもこれが楽チンなのかなぁ。
襟ぐりの開きも、下に何も着なくてもOKなかんじでなかなかの
バランスです。でも、またマチが面倒な気がして
当分つくらないかも。です。
でもシンプルで着やすいので そのうち面倒さを忘れた頃に
また作るかなー♪
2013年11月05日(Tue) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

