nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ VネックニットワンピTOPhandmade 大人 ≫ Vネックニットワンピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Vネックニットワンピ

b131102c.jpg
本日2点目。

週末に作ったものシリーズです。


Vネックニットワンピ。
実は昔、これと似たような生地で同じものを作っております。
過去のVネックニットワンピ

お気に入り過ぎて、毛玉まみれになってしまったので、昨シーズン終わりに
おさらばしていましたが、やっぱり好きなので今シーズンも新たに誕生してもらいました!

何も代わり映えせず、前とまったく同じです。丈を-6cmにしているところも一緒。

毛玉がない事くらいが違うことだな。


b131102d.jpg
ついでに、生地がのこったので、ニット帽にしてみた。
もっと大きめにつくればよかったかも。タルタルしたほうがかわいかったかなぁ。



 ☆ パターン : One's One Vネックニットワンピ

          帽子 WHISTLE@ ビーニー


 ☆ 生地 : cosmo アンゴラ混ビキューレスムースグレー

 
 着画↓






b131105b.jpg
こんな感じ。
さっきのマチ付プルの上を変えただけですいません。
なんとなく大きさや雰囲気をお伝え出来れば・・・。


b131105c.jpg
帽子はこんな感じ。

もう1サイズ大きめに作ってタルタルかぶれるようにまた違う生地で作ろう。
これはこれで暖かくて、好きですが♪

Comment

編集
今朝電車の中で、豪速(作成)モッズコートにコメントしようとしてたんだけど、もう次の作品がアップされてるぅ!
このニットいいねぇ。あのコスモさん?まだあるかしらん?
Vネック、大人女子の普段着って感じでいいわー。
ニット帽!昨日、レディスブック?だか立ち読みしてたら、出ててサイズとか目に焼き付けとったんだけど(買えよ!)このパターンの方がかわいい!
purikoさんスタイルいいから、何でも着こなしちゃうねぇ~。
2013年11月05日(Tue) 12:24
編集
おぉ~。Vネックニットだぁ!
私昨日onesoneさんでポチったとこだよ♪
ソレイユさんのとこで作品例で出てていいなぁと
思ったら、purikoちゃんが作っていたとは驚き^^

いいね^^やっぱりかわいいわぁ♪

↓のまち付きもやっぱり着やすいんだ!そろそろ
ポンチョも着られるね^^
いいなぁ。コーディネートが広がってくね♪
2013年11月05日(Tue) 18:37
編集
*ウテオンマさん*
そーそー。あの安売りコスモさんです。
前に前作のVニットはソレイユさんだったけど、今回は
似た感じだったコスモさんです♪
この帽子、あわよくば息子に!とも思ったけど
耳のあるフライングキャップがいいわと言われました・・・。

スタイルよくないのです。でも流行のぽっちゃり系?
(どこで流行ってるのか教えてくれぇ~。)
少しでもよくみえる写真を探してのせてます。とほほ。
2013年11月05日(Tue) 19:45
編集
*kupiちゃん*
Vネックニットワンピ、私の冬のマストアイテムよん♪
きっと、これ作り直して新しいけど、友人・知人はこの人
何年も同じ服きてるわーって思ってると思うよ。

これ、kupiちゃんも型紙の通り作ったら結構長いと思うよ。
Vネック結構作って着画うつしてるからチェックしてみてぇ。
私はいつも-6cmにしてるの。チュニック風に。
でもワンピにしたいならやっぱり短くしたらだめかぁ。
2013年11月05日(Tue) 19:56
編集
わぁ、週末に2つもつくられたんですね♪
これ、すごく着やすそう~!
以前のニットワンピの方も見させてもらいましたが、インにタートルを合わせてもいい感じなんですね!
今、one'soneさんカートオープンしてるなぁ・・・気になる・・・笑。

purikoさんは大人服もたくさんつくられててスゴイです。
大人服はこちらとkupiさんところで勉強させてもらいまーす(^^)

それにしても、purikoさんスタイルいい♪
それとニット帽が似合う小顔、羨ましいです~(*´艸`*)
2013年11月06日(Wed) 06:50
編集
*mihochiさん*
最近、ようやく季節が進んできたので冬物つくる気力が出てきました!
ニットワンピ、おしりも隠れて安心丈で温かくて
ブーツとあわせて履くとバランスがよいので冬はよく着ます。
(作るのも簡単だし♪)

スタイル全然よくないんです。
どうやって写真とるか・・・研究中ですヽ(´A`)ノ
2013年11月06日(Wed) 09:42
編集
こういうのっておしゃれ。
お洋服と帽子とか。
お洋服とシュシュがお揃いとか・・・。
そういうのおしゃれに取り入れたいなぁ。
こちらでは、真冬にVネックだと寒いよ。爆
でも、可愛いと我慢しちゃうけどね。

今日は、大地が発熱中。
ひらきなおるわっ。
2013年11月06日(Wed) 10:47
編集
*snowmamaさん*
おおっ、今度は大地君発熱?!
かわいそうだねぇ。みんな疲れてるんだねぇ。
早く元気になることを祈ります!!

Vネック、冬は下にタートル着るよ♪
今日は自転車で出かけたけど、急に寒かったよ。
私もちょっとのどが痛いわぁ。
子どもたちも口内炎だから注意してます!
2013年11月06日(Wed) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

